最後の

2009年09月24日
icon01

今年最後の、ゴーヤさんicon91

ふりかけ風に、炒め煮にしてみましたicon70

最後の

まかゆれさんに教えてもらった、だしの素を入れて炒めて、みりん・しょうゆで味付け。

小女子とかつお節もいれて・・・・・・

あったか~いご飯にのせてたべると、うめぇicon14

又来年ね~、ゴーヤさんface02


スポンサーリンク

タグ :ゴーヤご飯
同じカテゴリー(くらし)の記事画像
萩原 四美ナリエ
久しぶりです
トマトちゃん家のプチトマト
森の宝島 in はぎわら
子ヤギが産まれました
コンテツご飯
同じカテゴリー(くらし)の記事
 萩原 四美ナリエ (2017-07-29 20:57)
 久しぶりです (2017-07-03 20:39)
 トマトちゃん家のプチトマト (2017-06-27 22:21)
 森の宝島 in はぎわら (2017-06-02 20:15)
 子ヤギが産まれました (2017-05-28 21:43)
 コンテツご飯 (2017-05-15 19:02)

Posted by パレット at 20:27│Comments(6)くらし
この記事へのコメント
(^0^)v
Posted by まかゆれ at 2009年09月24日 22:30
まかゆれさん
゚+。(*′∇`)。+゚
うめかった
Posted by パレット at 2009年09月24日 23:50
ゴーヤが終わると次は何かしら??
秋ですなぁ〜
Posted by 桃 at 2009年09月25日 19:20
桃ちゃん
>ゴーヤが終わると次は何かしら??
サツマイモは不作やった
もう少ししたら、白菜や大根やな
鍋の季節やねぇ
Posted by パレット at 2009年09月26日 06:29
こんにちは。今日は連休明けの週だった為に第四で本来会社は休み(あっても半日)ですが、一日仕事をしてきました。始めて一日土曜日に働いたので感覚がチョット不思議です。

太陽光発電の電話。去年だったか今年に入ってからだったか?忘れましたが我が家にも掛かってきました。「只今高山市でキャンペーンを行っております。お宅様が抽選で選ばれました。もしよろしければ太陽光発電の工事をキャンペーン価格でご提供いたします。いかがですか?」とハッキリと詐欺だと分かる口調・・・。例えこれが本物であっても私の家は借家なので出来るわけがないので(電話かけてくる前に普通は調べるものだろう!!と軽く心の中で軽く突っ込んで(^^;))丁重にお断りしたら、ものすごく気持ちが悪い態度で電話を切られてしまいました。我が家は電話帳に番号を載せてないのに掛かってくるので今の世の中本当に何が起きるか分からないものです。

ゴーヤは今年母の知り合いの方から一本頂いたのですが、何せ初めて手にする野菜だったもので食べ方が分からない・・・。市販の「ゴーヤチャンプルー」の素でチャレンジしてはみたのですが、母娘揃って撃沈・・・。苦味に耐えることが出来ませんでした(^^:)

V6のDVD豪華ですよね!!欲しいと思っては見たんですが・・・。チョッピリ値段が張ってしまい・・・。今回は諦めます。

昨日の「Mステ」岡田君ミスチルの曲を投票してましたね。健君もミスチル好きだし、こういうのいいですね。VVV6は単純に面白かった。勝俣さんのご飯完食には腹の底から笑いが止まりませんでした。

それでは又来ます(^^)
Posted by さくら at 2009年09月26日 17:08
さくらさん
お仕事、ご苦労様でした~(^^)

太陽光発電の話、ビックリです(^^;
借家に掛けてくるって、ねぇ~、アヤシイわ~。
私も最後に、相手の人の名前を確認したら、連休明けたのに電話かかってきませんわ(^^;

ゴーヤ、塩でモミモミして水に漬けると苦味が少なくなりますよ。
でも、この苦味もクセになりますよ(^^)
この夏は、生のままサラダでも食べました。

VVV6、焼肉美味しそうだった~!
ご飯を食べる勝俣さんに、共感しました。私も食べれそうでした(笑)
坂本君の「楽しい♪」にウケました。

DVDも楽しみですが、コンサートがあるといいな~。
多分来年だろうけど・・・・・
Posted by パレット at 2009年09月26日 21:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。