神話

2011年12月20日
今夜は久々、ビビンバ丼にしました。

神話

野菜のナムルが美味しいやね~(^^)


で、今日は年に一度の小学校へ読み聞かせをメンバー全員で

してきました。

小学校のランチルームで読みました。

始まる前のザワザワしてる時(笑)

神話

始まったら、写真撮れないので(^^;

読んだ本は、

神話

「日本の神話 やまたのおろち」


1人で読むときは、なかなかこういう本は読めないので、

ちょっと難しい言葉使いもありましたが、読んでみました。

最後の感想では、「昔の話は読んだことがなかったけれど、

これから読んでみたいです」「音楽も合っていてよかったです」

等、言ってくれました。


終わってから、絵本を見に来る子やわざわざ「ありがとうございました」

と言ってくれる子などが居て、嬉しかったです(^^)

終わってしまえばあっという間ですが、音楽を選んだり、

みんなで練習を何回もしたり、忙しい時期ですが、

無事に終わってホッとしました。
スポンサーリンク

同じカテゴリー()の記事画像
嬉しい花餅
読み聞かせ
馬瀬小学校へ読み聞かせ
料理づいてる
馬瀬 野原のミュージアムで
12月のビッグイベント
同じカテゴリー()の記事
 嬉しい花餅 (2017-12-27 19:58)
 読み聞かせ (2017-03-21 20:57)
 馬瀬小学校へ読み聞かせ (2016-12-22 17:19)
 料理づいてる (2016-12-11 14:32)
 馬瀬 野原のミュージアムで (2016-11-20 13:01)
 12月のビッグイベント (2015-12-18 20:57)

Posted by パレット at 20:58│Comments(2)
この記事へのコメント
読み聞かせお疲れ様です。
この物語、話の内容は知っていますがこの絵本を読んだことありません。
子供さんたちも興味津々で聞いてくれたんでしょうね。

ビビンバ丼我が家では出てきませんがおいしそうですね^^
Posted by 里の黒松 at 2011年12月21日 18:09
里の黒松さん
ありがとうございます
毎年の事ですが、緊張します


>ビビンバ丼
適当ですが、お手軽で美味しいです
Posted by パレット at 2011年12月22日 21:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。