ふき味噌

2009年03月23日
icon01

この前、黒雷鳥さんが作ってみえた「ふき味噌」face01

とっても美味しそうだったので、私も作ってみましたicon70

ふき味噌

ふきのとうが、だいぶはぜてしまっていて少なかったですが、ホロ苦い春の風味を感じましたicon73

牛肉・えのき・ゴマを入れて作ったのは初めてでしたが、超おいしくて・・・・・・

ご飯、何杯でもいけますねface03

ヤバイヤバイicon10


そうそう!今日、ツバメが飛んでましたicon120

強い風の中、楽しそうに飛び交っていましたface02
スポンサーリンク

同じカテゴリー(くらし)の記事画像
萩原 四美ナリエ
久しぶりです
トマトちゃん家のプチトマト
森の宝島 in はぎわら
子ヤギが産まれました
コンテツご飯
同じカテゴリー(くらし)の記事
 萩原 四美ナリエ (2017-07-29 20:57)
 久しぶりです (2017-07-03 20:39)
 トマトちゃん家のプチトマト (2017-06-27 22:21)
 森の宝島 in はぎわら (2017-06-02 20:15)
 子ヤギが産まれました (2017-05-28 21:43)
 コンテツご飯 (2017-05-15 19:02)

Posted by パレット at 20:30│Comments(10)くらし
この記事へのコメント
ワォ贅沢だねぇ
幸福だねぇ
ツヤツヤで美味しいのが
わかりますぅ
やっぱり益田は暖かいんだよね
今日高山は雪がチラチラと風も強くて寒い日でした
Posted by 三児のあなた at 2009年03月23日 21:02
うん。美味しそうだった。私は牛肉抜きでやってみたよ(^^)Nice
素うどんの薬味としても ウマウマヒヒィ〜ン バクバクだった。ツバッチだったけ??記憶力が
Posted by 桃 at 2009年03月23日 22:36
牛肉入り!
パレットさんのお料理はいつも美味しそう(*^o^*)
飛騨牛朴葉味噌のふきバージョンみたいな味なのかしら♪
我が家は牛肉はお正月しか食べられないけど。

例の件、応募しました!!
Posted by みみまま at 2009年03月24日 17:12
とっても美味しそうですね!
春は苦みからと言いますもんね

豪華ふき味噌!ごはん・おかわりぃ~
Posted by 百恵百恵 at 2009年03月24日 21:54
三児のあなたさん
ふき味噌、美味しいです~(^^)
益田も今日は雪でした(^^;
これから少し、また寒いようですね。
春本番になって欲しいです。
Posted by パレット at 2009年03月25日 22:27
桃ちゃん
そっか、うどんにもいいのね!
豆腐にのせても、美味しかった(^^)
「つばっち」去年の記事、覚えててくれたのね~。
ありがとう。
今日の雪はビックリしたでしょうね。つばっち。
Posted by パレット at 2009年03月25日 22:30
みみままさん
うんうん、朴葉味噌みたいにネギ入れて焼いて食べたら、もっと美味しいでしょうね(^^)

例の件、当たるといいね!お互いに!
みみままさんともお会いしたいし(^^)
Posted by パレット at 2009年03月25日 22:32
百恵さん
春は苦味のあるもの、多いですよね(^^)
でも美味しい。
これから春の山菜が採れますね~。
楽しみです♪
Posted by パレット at 2009年03月25日 22:33
わたしもフキミソ、大好きです。
子供のころは香味が強すぎて、敬遠していましたが。
酒飲みになってから好きになりましたね。冷奴に乗せて食べると、いやはや、肝臓いじめになります。

気を取り直して、ご飯と組み合わせましょう。
あれ、あれれっ、箸が止まらない!ご飯を食べ続ける魔法にかけられたあっ!!

ってなくらい、美味しいものですね。フキミソ。
我が家では取り立てのものをそのままみじんに刻み、油で炒めたのち味噌とみりんで和えるようです。
オニギリに入れると、これがまた……フキノトウは悪人です。他のおかずを食べさせなくする陰謀に違いありませんね。
Posted by 田中ほのか at 2010年02月19日 01:36
田中ほのかさん
すごい勢いの感じられる、「ふき味噌」好きなんですね!
何にあわせても、食欲をそそりますね。
まだまだ寒い日々ですが、もうじきふきも芽をだしてくれるでしょうか・・・。
楽しみです(^^)
Posted by パレット at 2010年02月20日 15:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。