しゃくなげい~ろにたそがれる~♪

2007年04月19日
icon01

しゃくなげい~ろにたそがれる~♪

庭のしゃくなげ(石楠花・・・こういう漢字だそうです。しらなんだicon10)が咲きましたicon103
「しゃくなげい~ろにたそがれる~icon71」という歌がありますが、たそがれの色に見えますか?他の色もあるのかな? 晴れた日の夕方の空の色、雲に映った夕日の色・・・かな?face02

つぼみicon65

しゃくなげい~ろにたそがれる~♪  

花のつぼみがかたまって、この大きさのつぼみになっています。この中から7個くらいの花が咲きますicon81
スポンサーリンク
同じカテゴリー()の記事画像
ありがとう!佐川のお兄さん
咲いてた
咲いた~咲いた~
桜 咲いたよ
咲いてる
秋の新色
同じカテゴリー()の記事
 ありがとう!佐川のお兄さん (2017-05-21 13:15)
 咲いてた (2017-01-31 19:48)
 咲いた~咲いた~ (2016-04-07 20:57)
 桜 咲いたよ (2016-04-02 19:24)
 咲いてる (2016-01-04 22:40)
 秋の新色 (2015-10-19 20:01)

Posted by パレット at 19:48│Comments(8)
この記事へのコメント
石楠花。淡いピンクが、きれいですね。
パレットさん宅のお庭、色々な木や花があって羨ましいです。
その歌、誰の何て歌ですか?う~ん、思い出せない、気になる。
まさか、V6の坂本君の歌じゃないですよね?
Posted by マリー at 2007年04月19日 21:58
♪夏がくぅれば 思い出すぅ~♪
ですよね・・・・・。
しゃくなげの色、かわいいですね!
 
うん、やっぱり写真上手です!
Posted by ドラゴンママ at 2007年04月19日 22:06
マリーさん
坂本君ではなく、ドラゴンママさんが言うとおり、♪夏が・・・です!
♪はるかな尾瀬~とおい空~
思い出せましたか?(^^)
Posted by パレット at 2007年04月19日 23:58
ドラゴンママさん
♪夏が・・・懐かしい歌ですね。小学校で習ったような!?
写真、近くで撮ると上手に撮れるような気がします(^^;
Posted by パレット at 2007年04月20日 00:01
「夏の思い出」ですね。
水芭蕉の印象が、強くて、石楠花も登場してたんですね。
ドラゴンママさん、パレットさん、ありがとうございました。
スッキリしました。
Posted by マリー at 2007年04月20日 00:40
マリーさん
すっきりして、よかったです(^O^)
Posted by パレット at 2007年04月20日 08:09
水芭蕉の花が 咲いている 夢見て咲いている 水のほとり~♪
水芭蕉も見たくなりました。

パレットさんのまわりにはいろんな花があるんですね~!
素敵です☆
Posted by ふれっち at 2007年04月20日 10:35
ふれっちさん
ブログを始めてから、ほんと、目がいくようになりました。感謝ですね。
水芭蕉、見たいですね。もう少しでしょうかね?
Posted by パレット at 2007年04月20日 19:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。