子離れ

2009年03月26日
icon04のちicon02時々icon01

娘の学生生活も、あと1年となった。

もう成人してしまったが、学生のうちはなんとか「手の内にある」ような気がしていた。

でも、最近は忙しそうで(当たり前だ。夏には採用試験。来春には国家試験。)・・・

これからは1週間も家に居るっていうこと、あるんやろうか?・・・と思ったりface06

子供はすっかり親離れして、自分の暮らしを始めようとしている。

自立してほしかったから、それでいいんだけどさ。

親というものは、これからも心配したり、淋しかったりするんでしょうね~face06

子供と一緒にいる時間って、振り返るとホント少しの間なんだな~。

子離れの時期、ぼちぼち進んでいきまっしょいicon95

子離れ

ハウスの芝桜も、満開ですicon46


スポンサーリンク

タグ :子離れ芝桜
同じカテゴリー(ちょっとしたコト)の記事画像
キリン一番搾り 岐阜編
先日のつづき
冬季限定
今朝の空
秋から冬に
秋の黄昏
同じカテゴリー(ちょっとしたコト)の記事
 キリン一番搾り 岐阜編 (2017-04-06 20:18)
 先日のつづき (2017-02-20 20:27)
 冬季限定 (2016-12-17 16:41)
 今朝の空 (2016-12-15 21:47)
 秋から冬に (2016-10-22 16:06)
 秋の黄昏 (2016-10-14 20:30)

この記事へのコメント
あはは


何かサブシィっすねぃ

が、これからがパレットしゃんの
第二の青春っすo(^-^)o
Posted by かへる~ん at 2009年03月26日 22:44
かへる~んさん
そうですね~、これからの人生・・・
第二の青春になるよう、がんばりまっす!(^^)
これからですよね~、お互い!
Posted by パレット at 2009年03月26日 23:08
そうなんか・・・
今 むかつくこといっぱいやけど今が1番いいときなんやね^^

かへる~んさんのいってみえるように
第二の青春♪やぞよぉぉぉ~ (^0^)
Posted by まかゆれ at 2009年03月26日 23:16
なんかさあ 世間の人は何歳になっても子供は子供だからと言ってみえるけれども一つの節目だね。わかった(o^-')bようなわからない(゚ω゚?)ような
すんません!
Posted by 7bey at 2009年03月26日 23:28
淋しいよね。
少しワカル(^^)
第2の青春‥私はOttoと鮎でも釣って楽しみます(笑)ナイナイ
Posted by 桃 at 2009年03月27日 09:05
子供が自立するなんて、立派じゃないですか。

自立できない成人が、たくさんいますから。
Posted by 名ユ管理人 at 2009年03月27日 09:11
まかゆれさん
そうそう、いろいろあるけど一緒に居られる時間を大切にね(^^)

第二の青春か~・・・・・
どうしようね~(^^;
とりあえず、毎日元気に過ごしてみます(笑)
Posted by パレット at 2009年03月27日 20:11
7beyさん
離れて暮らして3年たったけど、今年からめっきり帰って来なくなって(^^;
一人暮らしが中心になったって感じです。
7beyさんとこの子供さんは、これからかな?(^^)
Posted by パレット at 2009年03月27日 20:15
桃ちゃん
いろいろ忙しそうやね(^^;

又ottoさんと馬瀬へ鮎かけにきてください!
案外ハマルかもよ~。私はやらんけどさ(笑)
Posted by パレット at 2009年03月27日 20:18
名ユ管理人さん
そうかな~?(^^;
でもわりと、自立志向です。娘は。
高校の時も、一番早く起きて自分でお弁当作ってたし・・・。
私とは違う(^^;
Posted by パレット at 2009年03月27日 20:24
遅ればせながら…
誕生日おめでとうございました!

芝桜キレイ♪

素敵な娘さんに育ててみえますよね~☆と思います!!
娘さんにとっては残り一年の学生生活。
あっという間でしょうが、いいこといっぱいありますように…
パレットさんにもいいこといっぱいありますように…☆
Posted by ふれっち at 2009年03月27日 22:01
なんかぁ、わかるなぁ~
うちの次女も昨日、国家試験の合格通知が来て
一安心です。
子供はいつまでたっても子供だなんてついつい見てますが
成長してるんですよねぇ~
一番成長してないのが私のような気がします(汗)

芝桜、綺麗ですね
なぜか、うちの庭の芝桜、少しだけ咲いてます。
早いような気がするんですが・・・・
日記にアップしてるのでよかったら見てください。
Posted by つゆ姫 at 2009年03月28日 00:38
ふれっちさん
ありがとうね!
最近、身体の衰えをよく感じます(笑)
しょうがないけどね。
今年は娘の進路に関わる年だから、勝負の年だね。
でも私はどうしようもないんだけどね(^^;
Posted by パレット at 2009年03月28日 19:40
つゆ姫さま
次女さん、国家試験合格おめでとうございます!
よかったですね~(^^)
じゃあ、今年から就職されるのでしょうか?
新しい出発ですね。

シバザクラ、見ました!
今年は早いかもしれませんね。
でもここんとこさぶいですね(^^;
暖かくなってほしいです(^^)
Posted by パレット at 2009年03月28日 19:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。