熱中症

2009年07月24日
icon03のちicon01時々icon02

今日は、国道257沿いのハウスで仕事をしていまいしたicon114

しばらくすると、道路清掃の業者のおじちゃんが来てハウスの横の道を掃除してみえました。

私たちも、道の方を向いて仕事をしていたので、

おじちゃん「ハウスの中も暑いろな~?」とか、話しかけてくださいました。

私たちも「ご苦労様です」とか少し話して、今日の暑さを同じ様に感じる同志のような気持ち(大袈裟か?icon10

になっていました。これは午前中の話し。


で、午後になって道路清掃のおじちゃん達もずっと向こうの方へいってみえました。

すると・・・・・救急車が近づいてくる音が・・・・・と思ったら、目の前で音を消しました。

「近くか?」と思って見ると、さっきの道路清掃のおじちゃんの一人が救急車に合図をしています。

どうも熱中症になってしまわれたようですface07

アスファルトの照り返しやら、疲れやらあったんでしょうねicon15


私たちも気をつけて仕事をしなければ・・・・と思いましたface06

暑いハウスの中で、一生懸命仕事をしてくださるパートさんには、ホント感謝ですicon81



独語↓








icon121今日は坂本君の38歳の誕生日icon120

おめでとうございますicon92

私がファンになったのは、11年前の誕生日なので感慨深いですicon47

地デジ完全移行の日は・・・・・・40歳か(笑)
スポンサーリンク

同じカテゴリー(ちょっとしたコト)の記事画像
キリン一番搾り 岐阜編
先日のつづき
冬季限定
今朝の空
秋から冬に
秋の黄昏
同じカテゴリー(ちょっとしたコト)の記事
 キリン一番搾り 岐阜編 (2017-04-06 20:18)
 先日のつづき (2017-02-20 20:27)
 冬季限定 (2016-12-17 16:41)
 今朝の空 (2016-12-15 21:47)
 秋から冬に (2016-10-22 16:06)
 秋の黄昏 (2016-10-14 20:30)

Posted by パレット at 20:15│Comments(4)ちょっとしたコト
この記事へのコメント
ハウスの中、想像つかない位 熱いんでしょう?
熱中症にかかるのは、坂本君だけにしといてね♪
パレットさんと坂本君の11周年、おめでとう♪
坂本君もう38なの!
若く見えていいね♪
Posted by マリー at 2009年07月24日 20:43
「喉が渇いた」っていう状態は、すでに脱水症状がおきているんだって!
早め早めの水分補給をしなきゃ!
特にお年寄りはそれにも気がつかない人がいるようです。
室内でも気をつけて!
Posted by なっつ at 2009年07月25日 07:30
マリーさん
そっか、熱中症は坂本君だけにしときます!
11年前より若くなってるような・・・・そんなことないか(^^;

マリーさんも映画観れてよかったですね!
織田さん、かっこよかったですか。
アマルフィってすごく綺麗な所みたいですね(^^)
私も見たいな。
Posted by パレット at 2009年07月25日 19:47
なっつさん
そっか、こまめに水分補給しないとね。
おやつの時間には、せんべいは欠かせません(^^)
ありがとね!
Posted by パレット at 2009年07月25日 19:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。