雪ノ下の花

2007年06月02日
以前、ゆきのしたの葉っぱを天ぷらにした記事を書きましたが、今日花が咲いてましたよ~icon102

雪ノ下の花

5枚の花びらで、上3枚は柄入り、下2枚は白の花弁icon93  
面白いですね~face01 小さな花だけど、綺麗やな~icon81

チョロンとしたつぼみ

雪ノ下の花

ドラゴンママさん、どうですか~?face02

スポンサーリンク
同じカテゴリー()の記事画像
ありがとう!佐川のお兄さん
咲いてた
咲いた~咲いた~
桜 咲いたよ
咲いてる
秋の新色
同じカテゴリー()の記事
 ありがとう!佐川のお兄さん (2017-05-21 13:15)
 咲いてた (2017-01-31 19:48)
 咲いた~咲いた~ (2016-04-07 20:57)
 桜 咲いたよ (2016-04-02 19:24)
 咲いてる (2016-01-04 22:40)
 秋の新色 (2015-10-19 20:01)

Posted by パレット at 21:06│Comments(6)
この記事へのコメント
かわいい花なんですね~
よく見ると 小さいけどなかなか凝った花ですね
おもしろ~い
Posted by at 2007年06月02日 21:41
ワタクシもこの花大好きです。「ゆきのした」、漢方では「虎耳草」ですが、虎ってあんな形の耳なのかな。
Posted by ネコ先生 at 2007年06月02日 22:57
初めて見ました~
かんざしにしたくなるような花ですね、かわいい(*^_^*)
Posted by コバ at 2007年06月02日 23:22
名無しさん
そうですね、小さいけどあなどれませんね!(^^)
Posted by パレット at 2007年06月03日 14:58
ネコ先生
先生もお好きですか?控えめだけど模様が入っていたりして、雄しべの出方もユニークですよね(^^)
虎の耳・・・う~ん、どこらへんがそう見えるんでしょうかね(^^;
あの、けもけもの葉っぱ?なんでしょうか?
Posted by パレット at 2007年06月03日 15:02
コバさん
「かんざし」・・・美的センスの豊富な方には、そうも見えるんですね~(^^)
こんなかんざしをして、粋な着物をきる。ちょっと大人の女性でしょうか?(^^)
Posted by パレット at 2007年06月03日 15:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。