雷が落ちた!

2007年06月06日
icon01のちicon100

今日の午後3時過ぎから雲行きがあやしくなり、カミナリが鳴り始めましたicon100 ハウスで仕事をしていましたが、そんなに近くで鳴ってはいませんでした。ピカッと光ってから鳴るまでに、6.7秒あったと思います。すると急にパー--ン!という音と共に、ハウスの道向こうに火柱のような光が地面に落ちましたicon05  パートさんと「今、落ちたな」と顔を見合わせ、別段何も起こらなかったので、そのまま仕事を続けましたicon10
ちょっとびっくりしましたface08
icon13もDVDも、電化製品は壊れなかったのでホッとしましたface06


     雨上がりのジャガイモの花               茄子の花

雷が落ちた!雷が落ちた!

    雪ノ下の花もいっぱい咲いてます

雷が落ちた!
スポンサーリンク
同じカテゴリー(くらし)の記事画像
萩原 四美ナリエ
久しぶりです
トマトちゃん家のプチトマト
森の宝島 in はぎわら
子ヤギが産まれました
コンテツご飯
同じカテゴリー(くらし)の記事
 萩原 四美ナリエ (2017-07-29 20:57)
 久しぶりです (2017-07-03 20:39)
 トマトちゃん家のプチトマト (2017-06-27 22:21)
 森の宝島 in はぎわら (2017-06-02 20:15)
 子ヤギが産まれました (2017-05-28 21:43)
 コンテツご飯 (2017-05-15 19:02)

Posted by パレット at 20:29│Comments(8)くらし
この記事へのコメント
雷が落ちたんですか、
恐いですねー。
そのまま仕事されたのですか!
肝っ玉座ってますねー、
あっ!おへそ取れてませんか?
Posted by FROG EYES at 2007年06月06日 21:07
ウチのお向かいの電話線に雷が落ちたことがあるんですが、
あのときはホントにすごかった!です。川向うの公園に落ちたこともある。
ついでに、学生時代のアパートの5軒ほどとなりのガスが爆発したこともある(関係ない?)ついでに銭湯の天井からのぞき男が落ちてきたこともある(これも関係ない・・・)
長く生きてるといろんな事ありますね・・・ふ~
Posted by コバ at 2007年06月06日 22:06
frog eyesさん
今、確認しました!大丈夫です!(^^)/
てんつくまんのお話、ありがとうございました!
Posted by パレット at 2007年06月06日 22:37
コバさん
・・・・・・・すごすぎ!いろんなことに、出会ってますね~(^^; ガス爆発はやっぱり凄いのでしょうか?
個人的には、のぞき男がどんな風に落ちてきたのか、興味深々です(^^)

ほんと、長く生きているとね~・・・ふ~・・・(笑)
Posted by パレット at 2007年06月06日 22:41
き、き、き、気をつけてくださーーーーい!
そのハウスは安全!ってわけじゃないですよね…
ご無事で何より。
雷は、遠くで見るものですよ~☆

いろいろなお花が綺麗ですね。野菜のお花だって、よく見るととっても綺麗♪
Posted by ふれっち at 2007年06月06日 23:40
ふれっちさん
できることなら、遠くで見たかったですf^_^;
茄子の花、一番花らしく超でかいんです(>_<)
Posted by パレット at 2007年06月07日 00:18
こちらも、お昼、まだ明るいのにパラパラ雨が降り始めて、近くでカミナリが落ちた感じでした!
恐かったです!

我が家には・・・・・しょっちゅう私のカミナリ落ちてまして・・・・(笑)
特に長男は片付けが出来ないので、夕方も落とされてました・・・。
Posted by ドラゴンママ at 2007年06月07日 00:40
ドラゴンママさん
ひゃ~!本物より怖い!?お母さんのカミナリ!(^^;
落とせるうちが、花ですよ!
Posted by パレット at 2007年06月07日 19:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。