でっかい

2009年09月28日
icon02のちicon03

最近、鮎の網をマメに張ってる旦那。

鮎と一緒に、でっかい「あまご」を獲ってきましたicon14

でっかい

36cmありました。

口も先が曲がって、鮭みたい・・・・・・

大きくてちょっとキモイ(笑)


夕飯に、チャンチャン焼きにして食べましたicon70

でっかい

鮭よりあっさりしてました。

おいしかったですface02
スポンサーリンク

同じカテゴリー(くらし)の記事画像
萩原 四美ナリエ
久しぶりです
トマトちゃん家のプチトマト
森の宝島 in はぎわら
子ヤギが産まれました
コンテツご飯
同じカテゴリー(くらし)の記事
 萩原 四美ナリエ (2017-07-29 20:57)
 久しぶりです (2017-07-03 20:39)
 トマトちゃん家のプチトマト (2017-06-27 22:21)
 森の宝島 in はぎわら (2017-06-02 20:15)
 子ヤギが産まれました (2017-05-28 21:43)
 コンテツご飯 (2017-05-15 19:02)

Posted by パレット at 20:31│Comments(6)くらし
この記事へのコメント
立派なアマゴですね!!
超大物ではないですか!!!
すごい!
チャンチャン焼きもおいしそうです!!!
ごっつぁんです。
Posted by エースエース at 2009年09月28日 20:46
エースさん
大きかったです。
鮎も大きいのが獲れるといいけど、今年は小さいんです(^^;
あまごの身は、あっさりで味噌とよく合いました(^^)
Posted by パレット at 2009年09月28日 21:12
美味しそぉw(゚o゚)w 採りたて新鮮☆超大物☆何より贅沢(^^)
だんな様、素晴らしい☆
最近、新米をいただいてるせいか、ウエストが苦しい(゚゚)新米最高ですよね☆
Posted by ドラゴンママ at 2009年09月28日 21:37
キャスターと並べるあたりが泣かせます(笑)

うちの父も相変わらず川三昧のようです。
捕るのが楽しくて、本人達はあんまり食べない。
旦那様はどうですか?(笑)
Posted by ちほ at 2009年09月28日 21:59
ドラゴンママさん
大きいのも、捌くとなるとちょっと…なので、だんなにお願いしました
たまには包丁なんぞ、持って頂かないと(笑)
新米いいな
ウチはあと少しです
Posted by パレット at 2009年09月28日 23:26
ちほちゃん
>キャスターと並べるあたりが泣かせます(笑)
旦那、張り切って写真撮ってました
でも、タバコは止めてほしい耐えられん、煙

>うちの父も相変わらず川三昧のようです。
>捕るのが楽しくて、本人達はあんまり食べない。
ウチの旦那は食べるけどね
でも、なんであんなにテンション上がるんやろね?
網。
朝もはよから。
やっぱ狩りの血が騒ぐのか?謎(笑)
Posted by パレット at 2009年09月28日 23:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。