イガイガのつぼみ

2007年06月16日
icon01

やっとパソコンの前に来れましたface02icon10
今日は暑いので、病み上がりには日差しがきついのですが、苗たちが「み・・・みず~、水icon11」と待っているので、水くれをしましたface01
そしたら、「通称 イガイガ」「正式名 アカエナミクラフィラ」のつぼみが一個ありましたicon92

イガイガのつぼみ

なんだが、惑星みたいだけど、ここから赤っぽいトゲがでてきますicon93 出てきたらまたUPしますface01

そして、ハウスのそばの畦に「なんかピンクの花が咲いてる~」と見たら、去年作っていた「小町りんどう」が花を咲かせていましたicon103

イガイガのつぼみ

種がこぼれて咲いたみたいですface01 何も手をかけずに、ここまで育って咲いたんですね~face01 自然の力ですねface06
スポンサーリンク
同じカテゴリー()の記事画像
ありがとう!佐川のお兄さん
咲いてた
咲いた~咲いた~
桜 咲いたよ
咲いてる
秋の新色
同じカテゴリー()の記事
 ありがとう!佐川のお兄さん (2017-05-21 13:15)
 咲いてた (2017-01-31 19:48)
 咲いた~咲いた~ (2016-04-07 20:57)
 桜 咲いたよ (2016-04-02 19:24)
 咲いてる (2016-01-04 22:40)
 秋の新色 (2015-10-19 20:01)

Posted by パレット at 16:53│Comments(2)
この記事へのコメント
ホント自然の力は、すごいの
昨年の、トマトでも、なにも手もかけなくても、芽が出てたりしてます
小町りんどうって初めて知りました。
近かったら見に行きたいところです。
お体大切に、してください
今頃になると、春からの、疲れでやすいのですね。私のところも、主人も、私も二箇所ずつお医者さんに、かかってました。
近所の方にも、今体力つけてないと、夏ばてするで気おつけてと、言われました
Posted by 7bey at 2007年06月17日 06:29
7beyさん
そうやなー。ここのところ、休みの日もなんかいろいろあってバタバタしてたからf^_^; これから暑うなるし、トマトの仕事も盛りですね(>_<) 身体には気をつけて、お互い頑張りましょう!
Posted by パレット at 2007年06月17日 07:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。