きっと・・・

2010年01月12日
icon02時々icon04

今日から又寒くなってきましたね・・・

明日からは雪も降るらしいですが、大雪にならないことを祈りますface06

祈るといえば・・・今週末はセンター試験ですね(ここまで来ると、神頼みですよね)。

4年前まだ夜が明けない頃に、自動車で萩原駅まで娘を送りました。

たしか6時半頃発高山行きに乗って行ったと思います。(6時頃でも真っ暗でした)

車の中のラジオから、同じようにセンター試験を受ける子のメッセージが読まれて

「さくらさくらさくらさくよさくら♪」という歌が流れてきて、「幸先いいな~」と思ったことが

懐かしいです。

娘は、当時斐太高でTV「白線流し」のロケがあったそうで「長瀬がさわったかもしれん」

と、いろんなところを触ってきたらしいです。

きっと・・・

今やってるキットカットのCMicon13

原日出子さんがお母さんで「頑張ってるのに、『頑張って』なんて言えない」と、祈ってるCM。

なんだか涙が出てきます・・・・・年のせいかもしれんけど。

受験生のみなさん、ご家族の方、体調を整えて試験に臨んでくださいねicon81
スポンサーリンク

同じカテゴリー(ちょっとしたコト)の記事画像
キリン一番搾り 岐阜編
先日のつづき
冬季限定
今朝の空
秋から冬に
秋の黄昏
同じカテゴリー(ちょっとしたコト)の記事
 キリン一番搾り 岐阜編 (2017-04-06 20:18)
 先日のつづき (2017-02-20 20:27)
 冬季限定 (2016-12-17 16:41)
 今朝の空 (2016-12-15 21:47)
 秋から冬に (2016-10-22 16:06)
 秋の黄昏 (2016-10-14 20:30)

Posted by パレット at 20:13│Comments(6)ちょっとしたコト
この記事へのコメント
長瀬 ええ男やったよ
背が高くてさ オーラ出しっぱなし
住んでる家ってのが
我が家のすぐ近くでして
ロケ見てきたのよ


涙はね 母だから出るんだよね 決して年のせいなんかでは 無いって


しかし 涙腺が緩くなってきたのには参ったなぁ

年のせいか
Posted by 三児のあなた at 2010年01月12日 20:42
三児のあなたさん
>長瀬 ええ男やったよ
生長瀬長瀬みたの
いいこっちゃ
>背が高くてさ オーラ出しっぱなし
カッコよかったやろうね
>住んでる家ってのが
>我が家のすぐ近くでして
そうなんや、長瀬石浦に住んでたんや

>涙はね 母だから出るんだよね 決して年のせいなんかでは 無いって
そっか、そうやな
何となく、不安定なとこもあるんやさな
Posted by パレット at 2010年01月12日 22:49
長瀬?????
TOKIOの長瀬?????
気になる・・・・


我が家も来年受験!!
親は何したらいいかわかんないです(><)

子供、ホント頑張ってるもんな。
涙 最近もろくて困ります(><)
嬉しくても悲しくてもでちゃう・・・母だから?^^
Posted by まかゆれまかゆれ at 2010年01月13日 00:22
雪が降ってます。
早いもので、高校受験から三年経ちました。
彼にとっては二回目の受験です。あと三日です。
前回はまぐれで入れたけど、2回もないよね(^^ゞ
Posted by なっつ at 2010年01月13日 08:54
まかゆれさん
TOKIOの長瀬だよ
高山にロケに来てたそうな

>我が家も来年受験!!
>親は何したらいいかわかんないです(><)
別に、親は何にもしんでもいいさ
試験受けるのは、子供やもん。
早寝早起き、栄養のあるもの作って体調を整えてやれば
あとは、運を天にまかせましょう(笑)
高校受験なら、書類も学校で作るしね
収入印紙買うくらいか?
Posted by パレット at 2010年01月13日 12:47
なっつさん
>雪が降ってます。
名古屋も雪ですか
こちらもだ15センチくらい積もりました

今年は大学受験ですか
大変ですね。
力を発揮してくれますように
Posted by パレット at 2010年01月13日 12:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。