鮭とシロ

2007年07月19日
icon02ときどきicon03

今日の夕飯は・・・焼き魚(鮭)  茄子の味噌煮  五目こもどうふとささげの煮しめ

鮭とシロ

こもどうふとささげは、ばあちゃんが煮てくれましたface01  年季の入り方が違いますicon10  なかなか、ばあちゃんの味には近づけませんface03

鮭を焼いている時・・・換気扇から、外へ匂いが出ていたはず・・・icon114
いつもの石段を見ると・・・・

鮭とシロ

シロ・・・チョット離れたところで、むこうを向いて、こちらへは目線を寄越しませんicon10
「けっ!こちとら、魚の匂いなんて気にならね~よ!どうせ、貰えないんだろ?」

はい、そうですface03 人間の数しかないよ~icon10  骨なら、あげられる・・・よicon10
スポンサーリンク
同じカテゴリー(くらし)の記事画像
萩原 四美ナリエ
久しぶりです
トマトちゃん家のプチトマト
森の宝島 in はぎわら
子ヤギが産まれました
コンテツご飯
同じカテゴリー(くらし)の記事
 萩原 四美ナリエ (2017-07-29 20:57)
 久しぶりです (2017-07-03 20:39)
 トマトちゃん家のプチトマト (2017-06-27 22:21)
 森の宝島 in はぎわら (2017-06-02 20:15)
 子ヤギが産まれました (2017-05-28 21:43)
 コンテツご飯 (2017-05-15 19:02)

Posted by パレット at 20:04│Comments(15)くらし
この記事へのコメント
おいしそう!いいなあ・・・
おばあちゃんが元気でいてくれるって有難いですね。
Posted by コバ at 2007年07月19日 20:28
茄子の味噌煮~、おいしそう♪
私、茄子大好きなんで・・・。
家で作ると私一人でほとんど食べちゃいます(^^♪
Posted by りさぽん at 2007年07月19日 21:10
コバさん
はい、助けられてます!
家族が元気でいられるのが、一番ですね(^^)
Posted by パレット at 2007年07月19日 22:30
りさぽんさん
茄子、おいしいですよね!
夏は、茄子、きゅうり、トマト、ピーマンは食べ放題ですね!
っていうか、またじも大変(^^;
Posted by パレット at 2007年07月19日 22:32
あれぇ~!
こもどうふ・・・白くない!!

私は白いのしか見たことないです!!!

イロイロ入ってて美味しそう♪


ナス・・・いろんな食べ方があって・・煮ても焼いても、揚げても蒸しても♪何でも美味しいですよね!
ナス、大好きです!

白の後姿・・・・哀愁たっぷり!
かっわいいですね!
Posted by ドラゴンママ at 2007年07月20日 04:53
はじめまして miwamamaです。

おばあちゃんの煮物おいしそうです。ささげは大好物です。ご飯何杯でも食べちゃいそうで怖い・・。

シロちゃん かっこいいです。多少やせがまん入ってますが・・。
人間に媚びない猫さん・・・素敵です。
Posted by miwa-mama at 2007年07月20日 07:30
はじめまして 三児のあなたです その名のとおり三人娘の母です 父の実家が上呂なんで なんだか親近感を抱いてしまいます 萩原や馬瀬にも親戚があって 益田方面は良く行きます 大学正の方がみえるとの事 だから私より少し年下なのかしら コモ豆腐は自家製ですか?益田独自のものでしょうか いいねえバアチャンの煮物 わたしも思い出します バアチャンの味  今は自分の子供達に母ちゃんの味を伝授しなくてはね 長女なんてわたしが彼女を産んだ年齢になってるんですが 仕事におわれ家事 料理 一切しません っとこんな私ですが ときどきお邪魔させて下さい 遠いような近いような高山からでした
Posted by 三児のあなた at 2007年07月20日 09:39
シロさん、いいわぁ・・(^_^)
「外ネコ」って、ネコ好きには結構人気のカテゴリーなんですよ。

五目こも豆腐ってあるんですね、美味しそうですね。今度探してみます。
昨夜寝る前にパレットさんのブログをささっと見て寝ました。
で、今朝の娘の弁当のおかず、こも豆腐とささげの炊き合わせになりました、リメークですけどね(^。^;)
Posted by やまね at 2007年07月20日 18:38
ドラゴンママさん
こもどうふ、五目こもどうふ、人参、ひじき、ふきが入っていました(三目や!)
。下呂の業者さん作でした(^^)
茄子もおいしいしな~・・・・ついつい、食べ過ぎるのです(^^;

シロはね~、かわいいけど、ほんとよく分からないの(汗)
Posted by パレット at 2007年07月20日 19:18
miwaーmamaさん
こんばんは~!はじめまして(^^)
miwa-mamaさんはネコのプロって感じですよ~!

ささげは、小さい頃はおいしいと思わなかったのに・・・今は、おいしいです!

シロは・・・難しいです。捨てられて、人間を信用してないみたい(^^;
猟が利くというのか、鳥なんか捕まえて食べてます・・・あぁ、鳥さんごめんなさい(汗)
Posted by パレット at 2007年07月20日 19:25
三児のあなたさん
はじめまして(^^) 3人娘さんのお母さんなんですね!賑わしいでしょうね!羨ましいです。
ウチの旦那さん(婿に来てくれたので)も、上呂なんですよ!
馬瀬の親戚の方も、知っている方かもしれませんね(^^)

こも豆腐は下呂町の業者さんのものでした。ばあちゃんの味には、なかなかかないませんね(^^;  

長女さん、お仕事いそがしそうですね。なかなか、仕事を持ってると家のことは手が回らないみたいですよ、どこの娘さんも(^^;  ウチの娘もどうなる事やら・・・
Posted by パレット at 2007年07月20日 19:35
やまねさん
外ネコ・・・私はもっと、こねくり回したい!?のですが(^^;
なかなか触らせてくれません。でも、それが「シロ」というネコなんだろうと、諦めてます。
私の小さい頃に、ネコが家にいて一緒に寝たりしてたのですが・・・。

お弁当の一品にお役立てて、光栄です!(^^)
五目コモ豆腐は、下呂の南飛食品というところのでした。
Posted by パレット at 2007年07月20日 19:42
あらー 狭いもんですねえ 私の名は益田には一軒しか無いので  わかっちゃうかな・・・・・・・・・・・・・・上呂のいとこは昭和35年 39年とその下で女ばかり三人ですが・・・・旦那様が あそこやな と言ってみえるかしら  私は 高山のビレバンのすぐ近くです 馬瀬は井谷地区にいとこがおります  なんだか嬉しいです 上呂は狭いですよね ドライブインのまん前線路の下です
Posted by 三児のあなた at 2007年07月20日 22:18
三児のあなたさん
上呂で、益田に一軒の名氏ですか!?すごい!旦那さんは昭和32年なので、あんまりわからないみたいです(上上呂なので)。お義父さんに聞いてみよーo(^-^)o
井谷のいとこさんなら、分かるかも(^O^)
Posted by パレット at 2007年07月22日 08:28
旦那様は私の二歳上ですね パレットさんは?我が家は夫婦が昭和34年 長女58年 次女60年 三女平成7年です 上上呂ってどの辺でしょうか  本家の叔母は昔 喫茶富士をやっておりました これで分かっちゃうんじゃないかな 馬瀬のいとこの旦那さんはJRです・・・・・キャッどうしよ 益々分かっちゃうよねぇ
Posted by 三児のあなた at 2007年07月23日 17:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。