フェアリーホワイト

2007年08月28日
icon03のちicon02

「白い妖精・・・フェアリーホワイト」という名前の、フランネルフラワーですicon102

フェアリーホワイト

岐阜県で開発された鉢花ですface01
種から育てるのですが、難しいですicon15
まず、発芽させるのも難しいし、育てているうちに消えてしまったり・・・なかなか上手に育ちませんicon11
その中でも元気に育ってくれる、妖精ちゃんもいますicon93
数は少ないですが、ぼちぼち出荷しています。でも、ほんと、難しいface07

花びらは「ネル」の生地のような手触りですicon81
スポンサーリンク
同じカテゴリー()の記事画像
ありがとう!佐川のお兄さん
咲いてた
咲いた~咲いた~
桜 咲いたよ
咲いてる
秋の新色
同じカテゴリー()の記事
 ありがとう!佐川のお兄さん (2017-05-21 13:15)
 咲いてた (2017-01-31 19:48)
 咲いた~咲いた~ (2016-04-07 20:57)
 桜 咲いたよ (2016-04-02 19:24)
 咲いてる (2016-01-04 22:40)
 秋の新色 (2015-10-19 20:01)

Posted by パレット at 19:55│Comments(8)
この記事へのコメント
これ、大好きな花です。
庭で冬越えしますか・・・?
Posted by コバ at 2007年08月28日 20:04
コバさん
コバさんはすごく上手に育ててみえると思います!(ブログで見てますから)
今、岐阜県の試験場のHPを見たら「高温、低温に強い」とあったので、大丈夫ではないでしょうか?
ウチでも今年初めて作ったので・・・(汗)
二年目からは花が少し垂れて、風情がでるって書いてありました。
Posted by パレット at 2007年08月28日 20:52
うわー、
好みな花だ^^
名前もかわいい♪
育ててみたいな~
Posted by gina at 2007年08月28日 21:15
すっごく素敵なお花ですね~☆
難しいのですか…
また、2年目以降のお花も見てみたいです♪
Posted by ふれっち at 2007年08月28日 22:22
綺麗な花ですねえ・・・溜息がでそうです。
私、野菜ばかり作って、お花育てるの下手で・・・

玄関の廻りを少しは綺麗にしたいと思うんです。
パレットさんやコバさんのブログ見せてもらいながら、夢だけは大きく膨らんでいるんですよ(^^;
Posted by やまね at 2007年08月30日 14:45
ginaさん
返事遅れてすいませんね(^^;
昨日はなんだか眠くて、寝てしまいました。
育ててみてください(^^) 酸性の土壌を好むので、ピートモスが混ぜてあります。
Posted by パレット at 2007年08月30日 19:20
ふれっちさん
昨日は眠くて返事が遅れて、ごめんなさいね(^^;
私も、今年初めて作ったので、来年が楽しみです(^^)
Posted by パレット at 2007年08月30日 19:21
やまねさん

コバさんはお花を育てるの、上手ですよね(^^)
私は仕事なんで・・・(^^; ウチの庭はかまいません(汗)
畑もじいちゃん、ばあちゃんやし・・・・(汗、アセッ!)
皆サン、えらいな~(感心)
Posted by パレット at 2007年08月30日 19:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。