学校

2007年09月03日
icon02のちicon01

今日は暑い一日でしたねface02icon10
秋はまだまだ、ゆっくり近づいているのでしょうか?
でも、ツバメが少なくなったような気がしますface06

今日、小学校の通信が来ていました(学校へ行っている子がいなくても、通信が配られてきます)icon90

学校

そのなかに、ちょっと気になることが・・・icon10
2年生の担任の先生が、4月に病気になってしまわれたのですが、代わりの先生がなかなかみえず1学期の間に2ヶ月ごとに先生が代わり、また2学期になって新しい先生に代わられたそうです。
なので、今年度になってから、4人目の担任ということになります。先生も、突然の病気になることはあるはず。
その時の対応というのは、岐阜県としてあまり考えていないのでしょうか?
お金が無いので、採用はキチキチなんでしょうか?
お金が無いことが、教育の場に回されるのは、悲しいな~icon11
小さい学校だから、しわ寄せがくるのかな~?
2年生の子達が一番大変だと思うけど・・・がんばれ~icon114
今度の先生は静岡からみえるようですface08
もう、代わられないことを祈りますface06
スポンサーリンク
同じカテゴリー(ちょっとしたコト)の記事画像
キリン一番搾り 岐阜編
先日のつづき
冬季限定
今朝の空
秋から冬に
秋の黄昏
同じカテゴリー(ちょっとしたコト)の記事
 キリン一番搾り 岐阜編 (2017-04-06 20:18)
 先日のつづき (2017-02-20 20:27)
 冬季限定 (2016-12-17 16:41)
 今朝の空 (2016-12-15 21:47)
 秋から冬に (2016-10-22 16:06)
 秋の黄昏 (2016-10-14 20:30)

この記事へのコメント
えっ???!!!
そんなコトってあるんですね・・・・。
親としたら・・・とっても不安ですよね。

私も・・・もう変わられないコトを祈ります!
Posted by ドラゴンママドラゴンママ at 2007年09月03日 20:20
ええっ、なんででしょう。
そんなころころ変わるなんてありえないです。

ありえないはず・・・なんですけど。

いろいろなオトナの事情を
子どもにまで背負わせるのはつらい。
Posted by いちご at 2007年09月03日 20:35
そんなことでは子どもたちが落ちつかないですね。
きっといろいろなことが重なってしまったのでしょうが、
子どもたちに負担がかかるようではいけないですよね…
今度の先生がいい先生でありますように☆
Posted by ふれっちふれっち at 2007年09月03日 20:47
なんちゅうこっちゃい!
教育委員会のお偉いさんは、
なにやってるのでしょうか?
ちいさい学校だから皺寄せが・・・
ってのもおかしな話で
そんなんじゃ、ますます過疎化が進むでしょう!
でもぱれっとさんが、そう感じる事実が有る訳で、
やっぱ人は人の上に立っちゃうと、
御身大切に保身に成っちゃうのかなあ?

これから世の中を、背負って行ってくれる子供たちに、
どうか幸多かれと祈ってなりません。

がんばれーっ
Posted by かへる at 2007年09月03日 20:53
いとこが下呂の教育委員会にいるんで それとなく聞いてみようかと
Posted by 三児のあなた at 2007年09月03日 21:17
先生が病気になることは、最近は多いのかもしれませんね・・・。
この今の時代、確かに先生の心労は、半端しゃないと思います(-_-;)
でも、後任の先生がコロコロかわるようでは、子供たちが、かわいそうですね・・・。
今度の先生が続くことを祈ってます・・・。
Posted by りさぽん at 2007年09月03日 22:43
大げさですが先生で人生変わることありますもん。
なんとかすべきことですね!

なんだか私どきどきしてしまいました!
Posted by まかゆれ at 2007年09月03日 23:24
ドラゴンママさん
親さんも不安でしょうね。でも、今度の先生がいい先生で、もう代わらないことを祈ります!(^^;
Posted by パレット at 2007年09月03日 23:32
いちごさん
代わりの先生も、親の介護など、いろいろあったようですが・・・。
「おとなの事情」が子供達には、わからないでしょうからね。

2学期からは、落ち着けるといいですね。2年生。
Posted by パレット at 2007年09月03日 23:34
ふれっちさん
そうですね。子供達、落ち着けるといいです。
新しい先生は、体育の先生みたいだし、元気そうな感じです(^^)
もうすぐ、運動会やしね!
Posted by パレット at 2007年09月03日 23:36
かへるさん
しわ寄せが来るようでは、困るんですけどね(^^;
でも、そうなんじゃないかと思うこともしばしば・・・地方と都会の格差?

子供達が、元気ならそれでいいんですが(^^)
Posted by パレット at 2007年09月03日 23:40
三児のあなたさん
いとこさんが教育委員会ですか(汗)
それとな~ぁくでいいですよ(^^;

でも、子供第一やしな~(^^;
Posted by パレット at 2007年09月03日 23:42
りさぽんさん
ホント、先生も大変だと思います。
モンスターペアレントなんていう言葉もできたくらいやし・・・。

なんだか、みんな伸び伸び、ちょっといい加減でもいいと思うんやけどな~。
新しい先生と、落ち着いて学校生活ができるといいな~。
Posted by パレット at 2007年09月03日 23:47
まかゆれさん
そっか~、先生で人生変わることもある・・・かぁ・・・。
新しい先生と、楽しく過ごしてくれるといいな~。

ドキドキさせて、ごめんなさい(^^;
Posted by パレット at 2007年09月03日 23:49
同じような事がありました。
奈良に住んでいた頃、息子の英語の先生が親の介護か何かで休職。
次にきた先生は通うのが遠くて、途中リタイヤ。
次の先生は病気らしい・・・・・。
中学2年。塾に行ってない子はサッパリわからないまま過ぎていった1年でした。
Posted by なっつ at 2007年09月04日 19:08
なっつさま
なっつの子供さんもそんな事があったんだね。
しかも中学2年・・・結構、あることなんやろうか?
子供にとっては、いい迷惑だよね(^^;
Posted by パレット at 2007年09月04日 19:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。