豊明花卉市場

2007年09月17日
icon02時々icon03

今日は蒸し暑い日でしたねicon10
ハウスの中も、ムンムンでしたface07
花たちも蒸すので、今日はいろんな苗を広げて置きましたicon37

さて、昨日は豊明の花卉市場へ行ってきました。昨日はPC開く元気がなく、コメントの返事も遅くなってすいませんicon10
今、返事書きました~icon74

では、花卉市場レポートicon46

市場は月曜と木曜が市なので、前の日の午後から荷物が集まってきます。なので、市場に午後4時頃着く様に、午後一時に出発icon61   今回は、パートさんにも市場の様子やいろんな商品を見てもらいたいと思い、一緒に行きましたface01
だいたい午後4時に市場へ到着。車から出たとたん・・・「暑いface07」    飛騨はだいぶ涼しいけど、愛知県は・・・・ムッとする暑さでしたicon10

豊明花卉市場

大きな建物の中に、花がいっぱいicon108
昨日は60万鉢くらいありましたicon48
いつもの年よりは少な目だそうです。いろんな花があり、目移りしますが、まず勉強。
いろいろ、見てきました・・・face03

そして、あとは趣味的にいろいろ見た花たち・・・・icon46
(市場の中は、わりと暗いし、台車に積んであるので、あまりきれいな写真は撮れませんでしたが・・・見ておくんなまし)

    陶器でできたような多肉植物               ツヤツヤしてツルツルしてかわいい
豊明花卉市場豊明花卉市場

    デザートのようなサボテンの寄せ植え          金魚の木  
豊明花卉市場豊明花卉市場

    蘭がいっぱいありました!でも大事そうに袋を被っていたりして・・・なかなかうまく撮れませんでした
豊明花卉市場豊明花卉市場

    卵の殻みたいな入れ物に入っています          カラーみたいな素敵な花
豊明花卉市場豊明花卉市場


ぐるぐる回って、結構歩きましたicon95

午後6時、市場を出て途中で夕食を済ませ、午後9時半頃馬瀬に着きましたicon17
パートさんも遅くまでありがとうございました。そして・・・今日も仕事・・・なかなか3連休なんて休んでもらえませんが、
いつもありがとうございますicon81
スポンサーリンク

タグ :市場
同じカテゴリー()の記事画像
ありがとう!佐川のお兄さん
咲いてた
咲いた~咲いた~
桜 咲いたよ
咲いてる
秋の新色
同じカテゴリー()の記事
 ありがとう!佐川のお兄さん (2017-05-21 13:15)
 咲いてた (2017-01-31 19:48)
 咲いた~咲いた~ (2016-04-07 20:57)
 桜 咲いたよ (2016-04-02 19:24)
 咲いてる (2016-01-04 22:40)
 秋の新色 (2015-10-19 20:01)

Posted by パレット at 20:13│Comments(12)
この記事へのコメント
お疲れ様でした。
前々から、一度でいいから花の市場に行ってみたいと
思っています。
お仕事で行かれたのだから大変なのでしょうが、ちと
羨ましいです・・・
Posted by コバコバ at 2007年09月17日 20:59
お疲れ様です!
いつもパートさんを気づかわれるパレットさん、ほんとに素敵です。

個人的には 「金魚の木」 が気になります~
Posted by ふれっちふれっち at 2007年09月17日 21:31
名古屋もこのところ30度を行ったり来たりだったけど、
昨日&今日とちょっと暑さがぶり返した感じです。
豊明。。ほんのご近所なのに会えないねヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
Posted by キタロ~ at 2007年09月17日 22:37
ご苦労様でした!

そうそう。
金魚の木?
ふれっちさんと同じく 気になる・・・。
Posted by makayuremakayure at 2007年09月17日 23:04
コバさん
色んな花がありました(o^∀^o)   全部は見キレなかったけど…でも暑かったです(;^_^A
Posted by ぱれっと at 2007年09月18日 06:25
ハウスの仕事は暑いし、綺麗な仕事ではないのに、よくやって下さると思います。
金魚の木は、赤い実のような花が金魚のようでした(^O^)
Posted by ぱれっと at 2007年09月18日 06:30
キタローさま
そっか、豊明近いんやね(;^_^A  地理に不慣れで、高速から市場までしか行ったことないから(^o^;
大高緑地も近いよね。懐かしい(o^∀^o)
Posted by ぱれっと at 2007年09月18日 06:34
makayureさん
木に、赤い金魚がたくさんついてました(^O^)   花なんだけど、ちょっと紙っぽい感じでした。可愛かったですよ(o^∀^o)
Posted by ぱれっと at 2007年09月18日 06:38
名古屋在住の時は日進にも住んでいて、豊明は近かったのに、そんな大きな花の市場があることを知らずにいました。
大きな市なんですね、びっくりです。
Posted by やまねやまね at 2007年09月18日 22:19
実家の近くに、花を栽培しているハウスがあるんです・・・。

今は秋明菊がハウス一面にあります!
全部ポットに入っているようですが・・・・。
いつもココを通るたびにパレットさんを思います・・・・。

それにしても・・・ココの秋明菊・・・背が低いのです・・・。
実家に生えているのは1メートル以上あるんですが・・・・コチラのは30センチくらい・・・。
パレットさんのは????
Posted by ドラゴンママ at 2007年09月18日 22:36
やまねさん
豊明の花卉市場は、1996年にできたそうです。
わりと、新しいんです。
そうそう、映画の「折り梅」やったっけ?
吉行和子が認知症のおばあさん役をやった。お嫁さんが働いている設定が豊明花卉で、ロケなんかやったみたいです。
Posted by パレット at 2007年09月19日 19:32
ドラゴンママさん
ポットや鉢で育てると、あまり丈は大きくならないのですが、これを地面に植えて土一杯のところで育てると、1メートルくらいになりますよ。
土というか、鉢の大きさによってちがってきます(^^;
Posted by パレット at 2007年09月19日 19:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。