雪虫

2007年11月03日
icon01のちicon02

今日のしるこ祭りのあと、歩いて帰っていたら・・・icon95

ふわふわ・・・雪虫が飛んでいましたicon120

「捕獲!」(室井慎次風に)

雪虫

携帯の画像で、小さくてわかりにくいですがicon10

雪の降る前の、限られた時期しか見えないのが、不思議でロマンチックicon81

「もうじき、雪が降りますよ~」とふれ回って、飛んでいるようですicon82

アブラムシ科だなんて、思えませんわ~icon10

捕獲した手の指が、シワシワですいませんface07

山水で、洗い物してたので・・・face03

年のせいか!?face06
スポンサーリンク

タグ :雪虫
同じカテゴリー(ちょっとしたコト)の記事画像
キリン一番搾り 岐阜編
先日のつづき
冬季限定
今朝の空
秋から冬に
秋の黄昏
同じカテゴリー(ちょっとしたコト)の記事
 キリン一番搾り 岐阜編 (2017-04-06 20:18)
 先日のつづき (2017-02-20 20:27)
 冬季限定 (2016-12-17 16:41)
 今朝の空 (2016-12-15 21:47)
 秋から冬に (2016-10-22 16:06)
 秋の黄昏 (2016-10-14 20:30)

この記事へのコメント
わわわわっ、
冬がくるう!雪囲いしなきゃ(>_<)
はぅっ!スタッドレスタイヤやわわんとぉー(>_<)
でもね、冬がスキ\(^O^)/
Posted by かわずぅ at 2007年11月03日 21:26
もう・・・・・冬なんですよね・・・・自分に言い聞かせてる・・・。

去年はよかった・・・雪下ろししなくてよかったもん・・・。
一昨年は・・・・・何回も屋根に上りました・・・。

馬瀬は雪、どうなんですか??


しわしわ・・・・私もデス。。。。
恥ずかしい。。。
Posted by ドラゴンママ at 2007年11月03日 21:35
ほんとだ 雪虫ですね
もう冬 到来ですかね

もう少し 秋の気分 味わいたいと思う 今日この頃

雪が 降るの もう少し 待っててほしいな~と 願っています
Posted by 7bey at 2007年11月03日 22:39
雪虫、初めてみました!
こんなに可愛らしい虫だったんですね。
ってことは雪、もうじき降るんですか。。
もうちょっと秋を楽しみたいデス。
Posted by まゆっち♪ at 2007年11月04日 01:44
こんにちは

ゆきむしをこんな間近で見たのはじめてです!!
いや~イイモン見せてもらいましたm(__)m
Posted by ぶーさん at 2007年11月04日 12:46
うわはは。
室井さんで想像したら、ものすごいおかしい。


うわー、もうすぐ冬ですねー。
Posted by いちご at 2007年11月04日 21:14
かわずぅさん
高山の方は「雪囲い」ってされるんですね。
こちらではしないので、高山の人に「雪囲いをしならん」って話を聞いた時、冗談かと思いました(^^;
高山と益田では、雪の量が違うんですね~(^^)
スタッドレス・・・今年、買わなきゃ・・・ううう。お金が飛んでいく~(泣)
Posted by パレット at 2007年11月05日 20:55
ドラゴンママさん
今年は雪、少なかったね~。雪下ろししなくてもよかったし、楽でした(^^)
今年は灯油も高いし、なるべく寒くないといいな(^^;
Posted by パレット at 2007年11月05日 20:57
7beyさん
あと少し、秋を楽しみましょうね(^^)
トマトも頑張って出荷してみえるようですね。
なるべく遅くまで出せるといいですね。
Posted by パレット at 2007年11月05日 20:59
まゆっちさん
今日もいっぱい、ふわふわ飛んでましたよ(^^)
この時期しか出てこない、不思議な虫です。
今月末には、初雪降るでしょうかね~?
Posted by パレット at 2007年11月05日 21:04
ぶーさんさん
そんなに喜んでいただけて、よございました(^^)
高山の街のほうには、あまりいないですかね~。
ふわふわ飛んでいるところは、雪みたいです。
Posted by パレット at 2007年11月05日 21:08
いちごさん
眉間にしわ寄せてね~(^^)

もうすぐ冬だよ~。
ゆっくり帰省できるかな?おばあちゃんも待ってみえるでしょうね。
Posted by パレット at 2007年11月05日 21:09
パレットさんこんにちは。

いや、家の前で飛んでるのをみたことあるんですが、こんなにドアップはおそらくはじめて・・・です(汗)
Posted by ぶーさん at 2007年11月06日 13:05
ぶーさんさん
そうでしたか(^^;
デジカメ持ってたら、もうちょっと綺麗に撮れてたかも(汗)
携帯なので、ぼやけ気味です。
Posted by パレット at 2007年11月06日 19:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。