懐かしい

2012年02月02日
最近は、事務仕事に忙殺され・・・・・

毎年の事ながら、確定申告前のダダ焦り・・・・・

未収金が、2円合わん~!とか・・・・・

これって、どういうこと?どういうお金?なんでマイナス?

とかモロモロ・・・・・・数字に弱い。

まだまだ焦りの日々は続く・・・・・・




昨日の新聞の飛騨版に・・・・・・

懐かしい顔が・・・・・・

今、斐太高校の校長先生してみえるんですね~。

面影が残ってみえました。


英語の大屋先生。

私が益高の一年生のとき、英語の女の先生が結婚されることになり

1学期で辞められました。その後2学期から、留学帰りの大屋先生に

習いました。

若い先生で、日本に帰ってきたばっかりだったのに、あんなうるさい

クラスで、大変だったと思います。

1年の時のクラスは、とにかくうるさい男子が多くて、馬瀬から出てきた

私はビックリ。しかも男子35人女子10人。

大屋先生は留学帰りだったので、ネイティブな発音でした。

「,」は「コンマ」じゃない、「カマ」とか。

アメリカはほとんどの味付けが塩コショウで、大雑把な味付けとか。

(そんなことしか覚えてない私もどうかと思う。)

で、カレン・カーペンターの発音がとても綺麗だと言われ、他のクラスに

邪魔にならないように、科学室でカーペンターズのレコードを聴かせて

くださいました。

でもそんな非日常な授業にハイテンションになったうるさい男子達。

いつも以上にうるさかった。

流石の大屋先生も「〇〇!(ある男子の名前)」とちょっと強い口調。

ここで皆、「ついに先生、怒るのか~!?」とハッとしたら。

「・・・・・・アホ。」大爆笑でした。

先生呆れてたでしょうね。ホントに。

次の日、隣の教室にいた生物の野田先生にこっぴどく

叱られました。

次の春になったら、すぐ斐太高校へ赴任されたので、

半年しか習いませんでしたが、印象深かったです。

お元気そうで、なによりです。

でも、高校時代は楽しかったな~。



懐かしい

独身貴族真っ最中の娘のお土産です。

なんちゃらっていうハンドクリーム。(おばさんにはわかりません^^;)

スキューバやパラセイリングやバナナボートやら。

海を満喫してきたそうな。

羨ましい~!


南の海へ行きたいけど、もう水着にはなれないよ~!
スポンサーリンク

同じカテゴリー(ちょっとしたコト)の記事画像
キリン一番搾り 岐阜編
先日のつづき
冬季限定
今朝の空
秋から冬に
秋の黄昏
同じカテゴリー(ちょっとしたコト)の記事
 キリン一番搾り 岐阜編 (2017-04-06 20:18)
 先日のつづき (2017-02-20 20:27)
 冬季限定 (2016-12-17 16:41)
 今朝の空 (2016-12-15 21:47)
 秋から冬に (2016-10-22 16:06)
 秋の黄昏 (2016-10-14 20:30)

この記事へのコメント
ロクシタンですよ(^o^)/
このかざ…いい匂いですよね。
Posted by こめっと at 2012年02月02日 16:44
こめっとさん
ありがとうございます!
そういう読みなんですね!(笑)
覚えます!
今、桜のパッケージの使ってます。
いいかざ~(^^)
Posted by パレット at 2012年02月02日 16:56
懐かしい顔が見えて良かったですね。

懐かしいと言えば昨日刈谷の日帰り温泉に行ったんですが中学の同級生にばったり。
住んでいるところは4~5離れた市なんですがお互いこの温泉が気に入っていて偶然会えました。
Posted by 里の黒松 at 2012年02月02日 21:11
ロクシタンのチェリーブロッサム、私も好き♪
バッグに練香水入れて持ち歩いてますv
娘が仕事帰りにタカシマヤで買ってきます。

若いっていいよね。。。
Posted by キタロ~ at 2012年02月02日 23:54
里の黒松 さん
そうですね、昔は懐かしいです(^^)

バッタリ同級生に会うなんて、楽しいビックリでしたね。
いい温泉があるんですね~。
Posted by パレット at 2012年02月03日 19:19
キタロ~さん
おそろいだね~(^^)
いい香りです。

ホント、若いっていいね~。
私たちも昔は若かった(笑)
Posted by パレット at 2012年02月03日 19:23
大屋先生懐かしいですね。私は5年前に県岐商で出会いました。人の温かみのある先生で大好きでした
先日小生も、斐高に伺いました!
Posted by 早矢仕大貴 at 2012年02月06日 00:04
大屋先生懐かしいですね。私は5年前に県岐商で出会いました。人の温かみのある先生で大好きでした
先日小生も、斐高に伺いました!
Posted by 早矢仕大貴 at 2012年02月06日 00:04
おー!
ロクシタンのハンドクリーム、私も使ってます❤
香りが好きです❤
Posted by なっつ at 2012年02月06日 15:59
早矢仕大貴さん
大屋先生に習われたんですね
懐かしい思い出です
県岐商は、従兄弟や従姉妹の子供が在学していました
Posted by パレット at 2012年02月06日 19:50
なっつさん
なっつもなのー
そんなみんな使ってるハンドクリームなんだ〜知らなかった
Posted by パレット at 2012年02月06日 19:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。