いとこ会

2012年05月06日
ゴールデンウィークのメインイベント、「いとこ会」が4日の夜ありました。

旦那さんの実家のお父さんは亡くなってしまいましたが、

ご存命のお父さんの兄弟が元になり、そのいとこ・はとこが集まりました。

総勢43名、賑やかな会となりました。

いとこ会

叔父様、叔母様方に孫達からお花のプレゼントflowers&plants10

はるばる馬瀬まで来ていただき、丸八旅館さんで

いとこ会

いとこ会

美味しいお料理とお酒を頂き、

はとこ達のお楽しみもあり

いとこ会

とても楽しい会になりましたface02


旦那さんの実家のお父さんの兄弟には、仲の良い叔母様達が

いて「3ババ」という愛称で呼ばれていますemotion11

そしてもう1人、叔父さんがみえますemotion12

いとこの中に、高齢者施設で働く人がいるので、その人に

「3ババ姥捨て山計画があったけど、

3ババandワンじじをまとめて御願いします!」とみんな頼んでいました(笑)

それを聞いて、叔母様叔父様大爆笑!

はとこ達も初めて会う子もいたけれど、そのうち仲良くなって

いたようです。

最後に、「子牛物語」という35年前に萩原町で作られた

ビデオを観ました。子牛が生まれてから、高山の市で売られて

行くまでのお話し。

主演は旦那さんの弟で、実家の皆さん総出演!

亡くなったお父さん、大じいちゃん、大ばあちゃん。

一番下の弟と旦那さんはちょっとの出演(^^;

そして撮影の途中で事故で亡くなってしまったお母さん。

みんな一生懸命働いてみえました。

悲しいことがあったので、旦那さん兄弟もしっかり見たのは

2回目くらいだそうです。

でも今回は懐かしく、笑って観ていたみたいです。

泣き笑いの方もみえましたが。



なかなか親戚の皆さんと一同に会することがないけれど、

又こうやって皆で会えるといいな~と思いました。





スポンサーリンク

同じカテゴリー(ちょっとしたコト)の記事画像
キリン一番搾り 岐阜編
先日のつづき
冬季限定
今朝の空
秋から冬に
秋の黄昏
同じカテゴリー(ちょっとしたコト)の記事
 キリン一番搾り 岐阜編 (2017-04-06 20:18)
 先日のつづき (2017-02-20 20:27)
 冬季限定 (2016-12-17 16:41)
 今朝の空 (2016-12-15 21:47)
 秋から冬に (2016-10-22 16:06)
 秋の黄昏 (2016-10-14 20:30)

Posted by パレット at 20:57│Comments(6)ちょっとしたコト
この記事へのコメント
わぁぁぁぁぁぁぁぁぁ
すんごい人数での会だったんだねぇ
すばらしいわ
んで ますます丸八旅館さんに 惹かれてしまいました
Posted by 三児のあなた三児のあなた at 2012年05月06日 23:23
三児のあなたさん
>すんごい人数での会だったんだねぇ
丸八さんにも、無理してもらいました
あなたさんも是非
Posted by パレット at 2012年05月07日 19:50
賑やかでいいですね^^

実は偶然ですが3日に美輝の里で私もいとこ会でした。
15名しか集まれなかったけど楽しかったです。
道沿いのお店(?)を覗きましたが切り花だけでした。
Posted by 里の黒松 at 2012年05月07日 19:53
凄い人数ですね❤
親戚が集まるのは、結婚式かお葬式の時ぐらい・・・。
最近は後者が多くて残念しきりです。
 
楽しい会だったんですね❤
羨ましいわ❤❤❤
Posted by なっつ at 2012年05月08日 08:32
里の黒松さん
偶然ですね~!いとこ会。
いとこの子どものはとこは、社会人はなかなか集まらなくて、
それで丸八でできました(^^;
二十歳過ぎるとなかなか親とは一緒に行動してくれません(笑)

鉢花はこのころ、市場へ出荷でいっぱいでした(^^;
最近ちょっとさんまぜへ出荷しています。
Posted by パレット at 2012年05月08日 19:37
なっつ さん
ほんとにね!
「こんなときしか会えないね」と言って、お葬式で集まるのが多いよね。
旦那さんのお父さんにも長生きしてもらいたかったです。
Posted by パレット at 2012年05月08日 19:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。