春ですねぃ

2008年04月04日
icon01

待ちに待った、「おり菜」がウチの畑でも採れるようになりましたicon37

春ですねぃ

さっそく、おひたしに・・・・・by ばあちゃん

春ですねぃ



そして、天ぷら・・・・・ふきのとう・さつまいも・ちくわ・・・・・by ばあちゃん

春ですねぃ


今夜の夕飯は、ばあちゃんが作ってくれましたface02

ヒトに作ってもらうって、なんておいしいんでしょうicon14

ごちそうさまでした~icon70
スポンサーリンク

同じカテゴリー(くらし)の記事画像
萩原 四美ナリエ
久しぶりです
トマトちゃん家のプチトマト
森の宝島 in はぎわら
子ヤギが産まれました
コンテツご飯
同じカテゴリー(くらし)の記事
 萩原 四美ナリエ (2017-07-29 20:57)
 久しぶりです (2017-07-03 20:39)
 トマトちゃん家のプチトマト (2017-06-27 22:21)
 森の宝島 in はぎわら (2017-06-02 20:15)
 子ヤギが産まれました (2017-05-28 21:43)
 コンテツご飯 (2017-05-15 19:02)

Posted by パレット at 20:33│Comments(21)くらし
この記事へのコメント
おり菜、いいですね~大好き!
なんていっても人に作ってもらうほど
美味しくてありがたい物ないですよ~(^^
良かったですねぇ

パレットさんのフランネル、こちらで出回るように
なったら教えてくださいね!
Posted by コバコバ at 2008年04月04日 20:43
わぁ~美味しそうですね~♪
我が家も来年は「折り菜」に挑戦してみようかなぁ☆
Posted by ふれっちふれっち at 2008年04月04日 20:52
コバさん
おり菜、おいしかったです!
そして、作ってもらえて、おいしかった~(^^)
ありがたいですね。

フランネルは、お店の方に確認してまた書きますね。
Posted by パレット at 2008年04月04日 21:13
春ですね〜

うれし〜

屋根無しっの
楽しい季節ですぅ
Posted by かへる〜ん at 2008年04月04日 21:15
ふれっちさん
おり菜、挑戦してみてください!って私は作ったことないけど(^^;
秋に種蒔くみたいよ・・・(汗)
Posted by パレット at 2008年04月04日 21:16
かへる~んさん
暖かくなって、うれしいですね~♪
屋根無しでドライブしたら、気持ちがいいでしょうね~(^^)
Posted by パレット at 2008年04月04日 21:17
昨日、お義母さんも取ってみえました!
秋に撒いて、雪の下で過ごし、春に取れる…………すごく栄養満点☆でしょうね!
Posted by ドラゴンママ at 2008年04月04日 21:32
折り菜って先を折って摘むから「折り菜」なんだね。
そういえばTVで見たことあった♪
地域的な呼び方なのかしら?
ところで、やっぱり先を摘んでしまうと花は咲かないの?
Posted by キタロ~ at 2008年04月04日 21:55
折り菜!
早いですね~
うちは まだ食べれません(涙)

据え膳♪いいですね(^^)
折菜にてんぷら☆お母様の手料理♪
最高!てんぷらもきれいな色の仕上がりでおいしそう☆

ぱれっと家のごはんは いつもおいしそうです!
Posted by makoron at 2008年04月04日 23:03
おり菜の天ぷらですか? 私はしたことがありません
美味しそうですね(^o^)
 
 早速まねしてみよっと・・・・・
Posted by 百恵百恵 at 2008年04月04日 23:05
おり菜の天ぷらですか? 私はしたことがありません
美味しそうですね(^o^)
 
 早速まねしてみよっと・・・・・
Posted by 百恵百恵 at 2008年04月04日 23:05
こんにちは。

折り菜、パスタに入れてバクバク食べました。
ホタルイカと相性バッチリでした(^^)
Posted by ぶーさん at 2008年04月05日 15:54
ドラゴンママさん
高山でも、採れだしたんですね(^^)
これから、青いものが食べられるから嬉しいですね!
寒い冬を越したから、おいしいんでしょうね。
Posted by パレット at 2008年04月05日 19:24
キタロ~さん
「折り菜」通じたようで、よかったです!(^^)
今のトコは咲きませんが、横から脇芽がでてきてその花が咲きます。
それと種取りに、残しておくのは花が咲きます。
Posted by パレット at 2008年04月05日 19:37
makoronさん
エヘヘ(^^;  昨日は据え膳でした。ありがたいことです。
折り菜、makoronさんとこでも早く食べられるといいですね(^^)
Posted by パレット at 2008年04月05日 19:39
百恵さん
折り菜の天ぷらはしてないですが(^^;
やってみたら美味しいかも!?
どうでしょう?
Posted by パレット at 2008年04月05日 19:41
ぶーさん
春色パスタですね!まゆさんが作ってみえた(^^)
こんどやってみよう!と思いつつ・・・子供がいなくなったら、パスタ全然しなくなってしまった(^^;
でも挑戦してみよ。
Posted by パレット at 2008年04月05日 19:44
旬の素材満載の夕食、ステキですね。
その素材が一番美味しい時期に食べる。
当たり前かもしれませんが、なかなか実践出来ません。
パレットさんの環境、羨ましいです。
Posted by cool at 2008年04月05日 21:48
これがおり菜ですか、食べたことあるような、ないような・・・
お味は、菜の花のようなのかな?
Posted by マリー at 2008年04月06日 07:24
coolさん
自分の家の畑があって、田んぼの畦や山が近くにあるからね(^^)
旬の自然のものが食べられるって、贅沢なことなんですね。
Posted by パレット at 2008年04月06日 21:09
マリーさん
これが「折り菜」ですよ~(^^)
味は菜花に似てますが、もう少し風味があると思います。
今度高山へ帰省されたら、食べてみてください!
Posted by パレット at 2008年04月06日 21:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。