下呂 桃庵さん

2008年06月08日
夕べは、高校時代の友達4人で下呂の桃庵さんへicon70

まずは幹事の子が頼んでくれていた、おまかせ3品icon92

ローストビーフ・バリバリサラダ・飲茶(いろんな種類があって楽しい、カラフルだしicon93

下呂 桃庵さん
ローストビーフとバリバリサラダ

そして、餃子!(野菜たっぷりでアッサリ目。何個でもイケル!おいしくて評判ですface02

手羽先(黒こしょうが利いていて、皮はパリパリ中はジューシー!他では手羽先食べられない子も、「ここのは食べれる!おいしい!」と食べていました)

エビマヨ(2人前頼んだら、店員さんが「1人前で充分だと思いますよface01」ホントに充分の量でした!icon14

思わず店員さんに皆で、「ありがとうございます!」と言いました。)

そして「くせになる・・・下呂牛乳ラーメン」とあんかけチャーハンを二人前づつicon28

(下呂牛乳ラーメン、写真撮ったのに保存されてなくて、がっかりicon15

これも美味しかった~!やっぱクセになるかも~face05

最後は杏仁豆腐でサッパリとicon81

もう、お腹いっぱいでしたface03

しかもお値打ち!

下呂で中華なら、桃庵さんへ行ってみてくださいねface02


そして女4人で話すことは・・・・子供のことや仕事のこと、そして身体のことicon10

更年期やら、あちこち痛い話やらface07

近くにいても、なかなか会えないけど、年に一度くらい会っていきたいですicon81

みんなそれぞれ、いろんなことがあるけれど、元気で来年も会いたいなface01


スポンサーリンク

同じカテゴリー(くらし)の記事画像
萩原 四美ナリエ
久しぶりです
トマトちゃん家のプチトマト
森の宝島 in はぎわら
子ヤギが産まれました
コンテツご飯
同じカテゴリー(くらし)の記事
 萩原 四美ナリエ (2017-07-29 20:57)
 久しぶりです (2017-07-03 20:39)
 トマトちゃん家のプチトマト (2017-06-27 22:21)
 森の宝島 in はぎわら (2017-06-02 20:15)
 子ヤギが産まれました (2017-05-28 21:43)
 コンテツご飯 (2017-05-15 19:02)

Posted by パレット at 20:47│Comments(28)くらし
この記事へのコメント
楽しかったんですね~伝わってきます!(^^
美味しそうなお料理だし、最高ですね!

牛乳ラーメンってインパクトありますね・・・(^^;
餃子、食べたいな~
Posted by コバコバ at 2008年06月08日 21:16
久しぶりのお友達と楽しい時間がすごせた様で
良かったですね。
桃庵さんのメニューも美味しそうなものばかりだ!
例の下呂牛乳ラーメン食べたのですね。
お味はどうでしたか?
Posted by (  ̄∀ ̄ )にやりねも at 2008年06月08日 21:20
桃庵さん、大好きです♪
下呂に住んでいたときには何度か行きました!
でも、もう何年も行ってません…
坦々麺が食べたいですー!!
Posted by ふれっちふれっち at 2008年06月08日 21:34
コバさん
楽しかったです(^^)
友達はいいですね。

下呂牛乳ラーメン!インパクトありますよね(^^)
でもクセもなく、カリカリに炒めたニンニクが効いていておいしかったです。
Posted by パレット at 2008年06月08日 21:45
楽しめたようでナニヨリです♪
しれにしても・・・締めにチャーハン&ラーメンを二人前づつ???スゴイ!
聞いてるだけでお腹イッパイになってきたぁ~!

でも、美味しい食事もご馳走だけど、友だちとの時間が最高のご馳走ですね☆

下呂にいけることがあったらチェックしておきますね!
Posted by ドラゴンママ at 2008年06月08日 21:48
にやりねもさん
牛乳ラーメン、おいしかったよ!
友達に牛乳苦手な子がいたんだけど、「食べてみたら?」と勧めたら、「ん・・・?豆乳?匂いがないわ~!おいしい!」と食べてました(^^)
豆乳でないよ~!とみんなに突っ込まれていました(^^;
チャーシューもやわらかくて、おいしかった~♪
Posted by パレット at 2008年06月08日 21:49
ふれっちさん
そうなんですね!(^^)
坦々麺は食べたこと無いので、今度食べよう!

八日市、いい天気でよかったですね!
お疲れ様~(^^)
Posted by パレット at 2008年06月08日 21:53
ドラゴンママさん
エヘヘ・・・・沢山食べました~(^^;
お腹いっぱいでした!
満足満足。

友達とのおしゃべりは元気になりますね(^^)
また元気で会いたいです。
Posted by パレット at 2008年06月08日 21:55
久しぶりの仲間(^^)美味しいお料理で 楽しい雰囲気わかります(^^) 呑まなくても満足できますよね!
私も下呂行ったら寄って見ますね。
Posted by さくら at 2008年06月08日 22:34
いっぱい食べてしっかり発散できたようですね(∩.∩)
しかし かなりの量ですなぁ。。(*≧m≦*)ププッ
Posted by キタロ~ at 2008年06月08日 22:47
にぎやかで楽しそうなのが伝わってきましたよ(^^)
話題は尽きなかったことでしょう~。
行って見たいなぁ~~!

たまには中華もいですね♪
Posted by マコロン at 2008年06月08日 22:55
中華。好きです(^^)
メモメモ〆 しました!

わかるわかる・・・・
最近あそこ痛いとか ここ痛いとか だるいとか 話題になる・・・笑
更年期かぁ~(><)心配です・・
Posted by まかゆれまかゆれ at 2008年06月08日 23:04
おはようございます
なんちゃって女子高生はやはり下呂にも いらっしゃいましたか 笑
ガス抜きできたみたいで よかったです うらやましいなぁ
Posted by 三児のあなた三児のあなた at 2008年06月09日 06:37
下呂牛乳ラーメン・・・・

レシピ、プリーズ。
Posted by 名ユサイト管理人 at 2008年06月09日 17:02
さくらさん
久し振りの友達とのおしゃべりは、楽しかったです(^^)
でも、もう若くないので11時前にはなんだかみんな疲れてきて「帰ろっか~」と、あっさり帰りました(^^;
Posted by パレット at 2008年06月09日 19:36
楽しんできたようで、いいですねぇ~❤
後で体重計にのるのが・・・・こ・わ・い・・・・・↘
Posted by なっつ at 2008年06月09日 19:37
キタロ~さん
食べたよ~!
お腹いっぱいでした(^^;
今日、健康診断だったのに・・・汗
Posted by パレット at 2008年06月09日 19:39
makoronさん
話題はいろいろ尽きません(^^)
桃庵さんのあと、ジョイフルへ行ったのですが混んでた~。
そこでもケーキ食べたし(^^;
Posted by パレット at 2008年06月09日 19:41
まかゆれさん
まかゆれさんは、まんだ心配しんでもいいさ~(^^)
「命の母A」を飲んでる子もいました。
薬で楽になるんなら、早めに飲んだ方がいいそうです。
Posted by パレット at 2008年06月09日 19:42
三児のあなたさん
ここでもまた、なんちゃって女子高生になってましたよ(^^;
いろいろ話せて楽しかったけど、みんなバリバリに働いてます。
残業があったり、大変そうです。
Posted by パレット at 2008年06月09日 19:44
名ユ管理人さん
今度聞いてみるわ~(^^)
でも企業秘密だったら、ごめんね(^^;
Posted by パレット at 2008年06月09日 19:45
なっつさん
今日、健康診断で体重計に乗ってきたよ・・・
結果は・・・・・・泣
Posted by パレット at 2008年06月09日 19:46
遅くなりすみませんm(__)m
先日はご来店ありがとうございました。

また宣伝していただきありがとうございます。

次回ご来店の際は是非、Gグルメの『トンポーロー&中華バンズ』もどうぞ(・∀・)
Posted by もも at 2008年06月10日 18:51
ももさん
こちらこそ、ありがとね~!
ごちそうさまでした(^^)

トウロンポー&中華バンズ・・・メニュー見ました!
惹かれますね~(^^)
今度食べたいです!
Posted by パレット at 2008年06月10日 20:17
桃庵で楽しそう!良かったですね。私は桃庵ラーメンが好きです。若者で何時も賑わっていますね(^o^)
Posted by momoe1212 at 2008年06月11日 21:26
momoe1212さん
初めまして!ですよね(^^)
よろしくおねがいします!
下呂市内の方なのかな~?
桃庵さん、予約していかないとなかなかは入れませんよね。
こんど桃庵ラーメンも食べてみたいです。
Posted by パレット at 2008年06月12日 21:44
 こんにちわ!

パッレトさんから以前メールいただいたことあります(^o^)

何時も楽しいブログ読ませて頂いていますよ(*^_^*)

 よろしくお願いします
Posted by 百恵 at 2008年06月13日 16:16
百恵さん
momoe1212さんと同一人物でしたか(^^;
シツレイしました~(汗)
Posted by パレットパレット at 2008年06月13日 21:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。