フランネルフラワー

2014年06月17日
フランネルフラワーの春の出荷は終わってしまいましたが、

大きい鉢(8寸鉢)に植え替えて玄関の前に置いているフランネルが、

今でもよく咲いていますflowers&plants10

フランネルフラワー

日光に良く当てて、水は控えめにするとよく育ちます。

咲き終わった花はすぼんでくるので、摘んでやると次々咲いてきますし、花びらが落ちて

汚れることもありません。

春の花の出荷が終わり、ちょっと寂しいです。

今は、秋苗の挿し木やら種まきやら、ポット植えやらしていますface01

秋も順調に出荷できますように・・・face06


スポンサーリンク
同じカテゴリー()の記事画像
ありがとう!佐川のお兄さん
咲いてた
咲いた~咲いた~
桜 咲いたよ
咲いてる
秋の新色
同じカテゴリー()の記事
 ありがとう!佐川のお兄さん (2017-05-21 13:15)
 咲いてた (2017-01-31 19:48)
 咲いた~咲いた~ (2016-04-07 20:57)
 桜 咲いたよ (2016-04-02 19:24)
 咲いてる (2016-01-04 22:40)
 秋の新色 (2015-10-19 20:01)

Posted by パレット at 20:58│Comments(7)
この記事へのコメント
うちのフランネルちゃんも元気よ
Posted by BiscuitBiscuit at 2014年06月17日 21:14
忙しさは、一段落♪

良いかも!お花かまったり、色々な余裕が、大切だからねっ\(^_^)/
Posted by 7bey7bey at 2014年06月17日 21:38
パレットさーーーん(>_<) 私もフランネルフラワー買ってみたんですが、どうも育て方知らなくて、培養土に植え替えて、普通に他の花と一緒に水やったら急に元気なくなってしまって・・(涙)

枯れてなければ、酸性土植え替えても大丈夫か、はたまた挿し木でやったほうがいいか・・もう全体にしおれちゃたらやっぱあきらめたほうがいいでしょうか?(>_<) 
Posted by みぃ✿みぃ✿ at 2014年06月17日 23:26
出荷が終わってもやることいっぱいかな…
梅雨時期、ごんちと家でまったりもいいかも!?
Posted by さなさな*☽さなさな*☽ at 2014年06月18日 10:06
>Biscuitさん
よかった~(^^)元気でなにより~!
ありがとうね。

>7beyさん
トマトはこれからが本番ですね!楽しみ。
余裕・・・・もっと持ちたい~!
毎日つかつか(^^;

>みぃさん
う~ん・・・・・ちょっと難しいかな~?
水が多いと、根が腐ってしまうので、他の植物にやる半分くらいの割合でもいいかもしれません。
ずっと前に、「フランネルフラワーの育て方」をこのブログで書いたので、良かったらみてみてください。

>さなさなさん
やることいっぱいで、しかも重い・暑い・辛い仕事が多く、腰にきてます(^^;
まったりしたい~(^^)
さなさなさんに星と月が付いてる~!かわいい!
Posted by パレットパレット at 2014年06月18日 21:44
ヾ(≧∇≦*)ゝ【ォハョゥゴザィマス】

こないだ育て方のブログ拝見したんですが、その前に買ってて、既に元気なくなってきてたのです(>_<)   それでおかしいな?と思って・・・

昨日もみたら水控えてたんですけど、おそらく根が傷んだようでもうあきらめて、来年は酸性土にいれて頑張って育ててみます!
その時は是非買いにいきますね\(^o^)/
Posted by みぃ✿みぃ✿ at 2014年06月19日 07:20
みぃさん

また来年挑戦してみてね!(^^)
ありがとう。
Posted by パレットパレット at 2014年06月26日 21:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。