ゴーヤー!! 

2008年08月04日
icon01

今日も暑かったですねicon10

昼前に雨が降って、午後から晴れてきたので、尋常じゃない汗が出ましたface07

ベッタベタ・・・・・自分が、雑巾の匂いがして悲しかったicon15

帰ってからシャワーでサッパリしましたがface03

さてさて、ご近所さんよりゴーヤーを頂きましたicon14

ゴーヤー!! 

「ナツダゼ!」と主張している素晴らしいicon91

ゴーヤーチャンプルにしましたicon70

ゴーヤー!! 

おいしゅうございましたface02

旬のものって、最高ですicon109icon109icon109
スポンサーリンク

同じカテゴリー(くらし)の記事画像
萩原 四美ナリエ
久しぶりです
トマトちゃん家のプチトマト
森の宝島 in はぎわら
子ヤギが産まれました
コンテツご飯
同じカテゴリー(くらし)の記事
 萩原 四美ナリエ (2017-07-29 20:57)
 久しぶりです (2017-07-03 20:39)
 トマトちゃん家のプチトマト (2017-06-27 22:21)
 森の宝島 in はぎわら (2017-06-02 20:15)
 子ヤギが産まれました (2017-05-28 21:43)
 コンテツご飯 (2017-05-15 19:02)

Posted by パレット at 20:54│Comments(11)くらし
この記事へのコメント
汗だくでしたよね・・・(汗)
我が家もゴーヤチャンプルでした!
あの苦味がたまりませんね。
元気が出るようです。
Posted by エース at 2008年08月04日 20:58
ゴーヤチャンプル、いいなあ~
お腹いっぱいでもまだ食べたい・・・だから太る・・・汗
どんなに暑くても食欲は失せないですよね・・・
Posted by コバコバ at 2008年08月04日 21:02
エースさん
エースさん家もでしたか!(^^)
暑い時には暑い所の料理がいいですね。
元気、でました。
明日もがんばろう!
Posted by パレット at 2008年08月04日 21:05
コバさん
フフフフ・・・・苦笑い(^^;
私も、食欲落ちません。
夏痩せ・・・・・・・・・どこへいったかな~?
Posted by パレット at 2008年08月04日 21:07
雨が降ったんですね
あっちは降らなかった‥。ゴーヤ今年まだ口にしてないなぁあの苦味 まだ大人じゃないので 苦手なマンマ‥。
Posted by さくら at 2008年08月04日 22:09
あぁ~ウチは収穫したのにまだ調理してません(汗)
私はそんなに動いてないのに汗だくでした…
パレットさんは本当にお疲れ様です!!
Posted by ふれっちふれっち at 2008年08月04日 22:38
わはははは
うちはやっとで実り始めましたぁ
え~ろぉ
Posted by かへる~ん at 2008年08月04日 22:38
ゴーヤ好きです。
が・・・・・今年は不作・・・・・。
毎年、同じ場所に作ったらダメなのかなぁ~?
Posted by なっつ at 2008年08月05日 08:09
昨夜は我が家もゴーヤでしたよ♪
ゴーヤで暑さに勝って、コンサートで弾けましょう!!
(メールしましたので見て下さいね)
Posted by みみまま at 2008年08月05日 13:52
 ゴーヤ美味しいね。私はこの苦みがなんとも美味しいんだけど・・・・・
家人曰く「ゴーヤの時期かぁ・・・あぁ・・・」

苦みがいやなんだって!

「一日おきにゴーヤ料理ですよ!」って、言ってやりました。
 ちょっと意地悪が過ぎたかしら(*^_^*)
Posted by 百恵 at 2008年08月06日 23:14
以下、皆さん、返事遅れましてすいません(汗)

さくらさん
ゴーヤー、苦手なの?
おいしいよ!塩で揉むと苦味が薄くなるよ(^^)

ふれっちさん
畑仕事も頑張ってるね~!
すごいな。ゴーヤー、楽しみですね(^^)

かへる~んさん
ええこっちゃな~!(^^)
来年はウチでも作ってみようかな~?

なっつさん
なっつも作ってるのね!すごいな~。
おんなじ場所に作るとダメな作物ってあるよね。ゴーヤーもそうなのかな~?

百恵さん
百恵さんも作ってみえるんですね!(^^)
おいしいではないですか、あの苦味がねぇ~♪
頑張って食べてください!

みみままさん
メール、ありがとうございました!
暑さに負けず・・・ですね(^^) 弾けに行って来ます!
Posted by パレット at 2008年08月10日 19:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。