いろいろあってな。

2014年08月23日
この前の日曜日は、ホントにすごい川の水でした。

馬瀬ではそんなに降ってなかったけど、高山の方で降った雨が凄かったんですね~。

今週は川の水の入ったハウスの泥を洗い流したり・・・。

田んぼにも水が入ったので、ゴミを拾いに行かなんのやけど、まだ田んぼの土が

乾いてないのでなかなか入れません。

そんな(どんな?)今週、ありがたいことにいいもの頂きました~face02

さえちゃんさんが、お米を買いに馬瀬までやってきてくれましたtransportation07

遠いところ、はるばるありがとうございます!

そして、お土産までemotion20

いろいろあってな。

から揚げ?手羽元じゃないよ~face03


愛知県の一宮のベーカリーさんのパンですface01


いちじくがたっぷり入ってて、美味しかった~emotion21


あと、馬瀬の方から頂きました。

いろいろあってな。

ワイン?ワインに見えるよね~。

いろいろあってな。

緑の館のカフェオレベースでした~emotion20

館もなかなか行けないから、嬉しい~!face02


これ飲んで、パン食べてがんばります!




スポンサーリンク

タグ :パン
同じカテゴリー(くらし)の記事画像
萩原 四美ナリエ
久しぶりです
トマトちゃん家のプチトマト
森の宝島 in はぎわら
子ヤギが産まれました
コンテツご飯
同じカテゴリー(くらし)の記事
 萩原 四美ナリエ (2017-07-29 20:57)
 久しぶりです (2017-07-03 20:39)
 トマトちゃん家のプチトマト (2017-06-27 22:21)
 森の宝島 in はぎわら (2017-06-02 20:15)
 子ヤギが産まれました (2017-05-28 21:43)
 コンテツご飯 (2017-05-15 19:02)

Posted by パレット at 20:58│Comments(4)くらし
この記事へのコメント
あの雨大変でしたね
それにまだまだ後の作業がいっぱい残ってるんやな(T_T)
普段の仕事もあるやろし・・・。
早く通常に戻れますように。

イチジクあちこちに顔出しとる!
緑の館にこんなんあるんや
希釈するのね。何かで割ってもおいしそう!
Posted by カリメロ姐さんカリメロ姐さん at 2014年08月23日 22:22
カリメロ姐さん

でも、高山方面の方はもっと大変ですね。
今朝の新聞で清見のほうれん草のハウスを見ましたが、
川原にハウスがあるみたいに見えました。
高校生の子がお父さんたちを手伝っていました。

カフェオレベース、甘くておいしいです(^^)
Posted by パレット at 2014年08月24日 16:06
やっぱり大変やったんやね

なれない 力仕事 腰とかは大丈夫ですか?

どうぞ 無理されませんようにね

でも ステキなものいただけで うれしいですね
Posted by ineine at 2014年08月25日 09:46
ineさん

だいぶ落ち着いてきました(^^)

元気に仕事してます。

美味しいものを食べると、元気になりますね!
Posted by パレットパレット at 2014年08月28日 19:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。