もうじき

2014年09月13日
秋本番となってきましたemotion12

もうじき稲刈りが始まります。

今年は8月の大水で、田んぼが1枚川の一部となるほど水をかぶってしまいました。

ゴミが入っていると、稲刈りの機械が痛むのでゴミを拾いました。

もうじき

一列一列ゴミがないか、稲を掻き分け掻き分け・・・・・・。

木片がけっこう入っていました。

無事に稲刈りが済むといいな~。

もうじき

秋の花もいろいろ出荷できるようになりました。

もうじき
リシマキア オーレア

もうじき
スェーデンアイビー

もうじき
秋明菊


スポンサーリンク

同じカテゴリー()の記事画像
今年の思い出
リオオリンピックへ!
わらしべ長者
どう使うか?
わらしべ長者(笑)
あったか祭り
同じカテゴリー()の記事
 今年の思い出 (2016-12-14 18:00)
 リオオリンピックへ! (2016-07-24 21:00)
 わらしべ長者 (2014-10-08 20:57)
 どう使うか? (2012-04-05 20:57)
 わらしべ長者(笑) (2011-10-17 20:30)
 あったか祭り (2010-11-19 21:16)

Posted by パレット at 20:57│Comments(9)
この記事へのコメント
こちらも、もう朝晩はかなり気温が低いので、
今外は虫の合唱です(o^-^o)~!
楽しみな秋の到来ですね~(●^o^●)
Posted by さえちゃん at 2014年09月13日 22:02
そんなめんどうな 手間がいること はじめて知りました

お疲れ様でした

秋明菊にこんなきれいな ピンクがあるんですね
Posted by ine at 2014年09月13日 22:16
秋ですね~
しかし聞いただけで気が遠くなるような作業・・!!
機械傷まないようお祈りします
(パレットさん頑張ったで大丈夫や)
無事に稲刈りが済みますように。
Posted by カリメロ姐さんカリメロ姐さん at 2014年09月13日 23:18
水害大変でしたね。余分な仕事が増えておつかれさまでした。
って、今からがほんとにお疲れ様だぁ~
お互い「秋」しごとがんばりましょ!
Posted by ベジころんベジころん at 2014年09月14日 00:12
思わぬところにご苦労があるのですね。。。

無事に問題なく収穫ができますように!!

シュウメイギクピンクが濃くて綺麗だね・・・

家は白しかないので余計に思います(#^^#)
Posted by さなさな*☽さなさな*☽ at 2014年09月14日 20:02
>さえちゃんさん
こちらは夜は寒いくらいですよ~。
秋は、食欲!
だけど今日もいいお天気で、行楽日和でしたね~。
もうじき紅葉狩りですね。


>ineさん

いつもはやらないんですよ~。

今年は田んぼに水が入ってしまいましたから。

ここ・・・腰が(^^;痛くなりました。


>カリメロ姐さん
ありがとうございます(^^)
ホント無事にクリアしてほしいです。
「痛む」でなくて、「傷む」ですね~(^^;恥ずかしい。

>ベジころんさん
百姓は天気に左右されますからね~(^^;
はい!これからがんばりましょう!(^^)

秋明菊、かわいい花ですよね。
Posted by パレットパレット at 2014年09月14日 20:06
>さなさなさん

ありがとうございます(^^)

さなさなさん家の稲は、どうですか?

秋もベンツで稲刈り?(笑)

白もいいですよね!

ウチの白は晩生で、花が咲くまでにはもう少しかかります。
Posted by パレットパレット at 2014年09月14日 20:09
美味しいお米待ってま~~~す

ここ、こ腰大丈夫ですか?

気をつけておくんなせぃO(≧∇≦)O
Posted by 7bey7bey at 2014年09月14日 20:14
7beyさん

ありがとうね~(^^)

腰は、ぼちぼち~。

7beyちゃんは若いからまだ大丈夫だよね!
Posted by パレットパレット at 2014年09月15日 16:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。