いきいきサロン

2015年06月22日
馬瀬では、お年寄り対象に「いきいきサロン」という、交流会が開かれていますflowers&plants10

いつもは各地域で行われているのですが、16日に馬瀬全体の「いきいきサロン」が

開催されました。

そのお手伝いに行ってきました。

いきいきサロン

まず、ボランテイア「はとぽっぽの会」の方たちが作ってくださった、

朴葉寿司とすまし汁を頂きましたface02

そのあとは、音楽療法emotion18

いきいきサロン

懐かしい歌を歌い、

いきいきサロン

ハンドベルも使わせてもらいましたemotion08

ハンドベルの音はとっても美しく、振る感触もとっても良くてemotion11

すごく嬉しかったですface02

お年寄りの皆さんもお元気で、久しぶりに会う方々と話が弾んでいましたemotion20
スポンサーリンク
同じカテゴリー(ちょっとしたコト)の記事画像
キリン一番搾り 岐阜編
先日のつづき
冬季限定
今朝の空
秋から冬に
秋の黄昏
同じカテゴリー(ちょっとしたコト)の記事
 キリン一番搾り 岐阜編 (2017-04-06 20:18)
 先日のつづき (2017-02-20 20:27)
 冬季限定 (2016-12-17 16:41)
 今朝の空 (2016-12-15 21:47)
 秋から冬に (2016-10-22 16:06)
 秋の黄昏 (2016-10-14 20:30)

Posted by パレット at 20:57│Comments(5)ちょっとしたコト
この記事へのコメント
良いことしてますなぁ~~(笑)

パレットさんらしいわぁ♪お年よりから、小学生までさすがです(^^)b
Posted by 7bey7bey at 2015年06月22日 22:08
ほんとほんと♪ きっと皆さんとても喜ばれたことと思います\(^o^)/ 
Posted by みぃ✿みぃ✿ at 2015年06月22日 22:28
いいわ~
おいしいもの食べて、
地元の方やパレットさんや若い方々と((^^)!)と交流できて
皆さん生き生きしてみえたことやろな~
Posted by カリメロ姐さんカリメロ姐さん at 2015年06月23日 00:14
お年寄りのみなさん

たのしかったことでしょうね

ほう葉すしまでいただけて・・・・・・

わたしも そういうとこへ よく 民謡で行っていますよぉ
Posted by ine2ine2 at 2015年06月23日 21:14
>7beyさん

ご縁があって行ってきました(^^)

皆さん元気で過ごせることが、なによりです。


>みぃさん

朴葉寿司も美味しかったし、みなさんの協力の賜物ですね!(^^)

喜んでもらえたら嬉しいな~。


>カリメロ姐さん

いきいきして歌ってみえました(^^)

やっぱり女の方が多いので、男の人も増えるといいな~と思いました。


>ineさん

そう!民謡も喜ばれると思います!

来年は滋賀から来てもらおうかな~(笑)
Posted by パレットパレット at 2015年06月23日 21:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。