日本一の鮎♪

2008年09月18日
icon03のちicon02

馬瀬川の鮎も網が解禁になり、旦那が獲ってきた鮎や頂いた鮎がたまったので・・・・・・

日本一の鮎♪

今夜は鮎祭りicon92

この皿ともう一皿、塩焼きがありまして・・・一人3匹食べましたicon38

〆は鮎雑炊icon93

日本一の鮎♪

鮎でお腹がいっぱいになりましたicon14

今年の鮎はちょっと細めでしたが、おいしかったですface02

鮎の味日本一になった馬瀬川の鮎を、お腹一杯食べられてシアワセですicon81

ありがたや、ありがたやface06
スポンサーリンク

同じカテゴリー(くらし)の記事画像
萩原 四美ナリエ
久しぶりです
トマトちゃん家のプチトマト
森の宝島 in はぎわら
子ヤギが産まれました
コンテツご飯
同じカテゴリー(くらし)の記事
 萩原 四美ナリエ (2017-07-29 20:57)
 久しぶりです (2017-07-03 20:39)
 トマトちゃん家のプチトマト (2017-06-27 22:21)
 森の宝島 in はぎわら (2017-06-02 20:15)
 子ヤギが産まれました (2017-05-28 21:43)
 コンテツご飯 (2017-05-15 19:02)

Posted by パレット at 20:33│Comments(18)くらし
この記事へのコメント
おお!鮎解禁ですね。
すぐりも白川で今年初の鮎を食べました。
おいしいですよね。雑炊はどういう味付けですか?
Posted by すぐり at 2008年09月18日 20:35
先日 かへる工房で食べたんだぁ
好きなのよ 鮎
今年こそ ヤナへ行きたかったんだけど 夫婦バラバラでして
どこへも出かけられませんでした

やっぱ馬瀬よねぇ いつでも呼んで
タッパーもってくから 遠慮しなさんな 笑
Posted by 三児のあなた三児のあなた at 2008年09月18日 20:55
うわぁ~おいしそうです♪
鮎雑炊のゴージャスなこと☆
思わず骨酒?かと、おもいました(笑)
さすが!!馬瀬ですね(^^)

うちも頂き物の鮎でごちそうになりますが、つい最近いただいたのは、子持ちでしたよ(^^)
Posted by マコロン at 2008年09月18日 21:27
コメもありがと!!
お花大事にするさな(^^)

あたしゃ~骨酒がいいな♪
もちろん塩焼きも大好物でござる(^0^)

ええこっちゃのぉ~!
Posted by まかゆれまかゆれ at 2008年09月18日 22:11
ひょえ~~ 贅沢!!
しかし、もう鮎の季節なのね~♪
Posted by キタロ~ at 2008年09月18日 22:17
今年から「鮎かけ」をはじめたダンナ・・・
いつか我が家にもこんな素敵な日がくるのでしょうか!?

先日は、わずかに釣れた鮎をすべて『放流』してきたダンナです。
※気が付いたら「いなかった」らしい…(怒)
※おとり鮎も逃がしてきたらしい…
Posted by ふれっち at 2008年09月18日 22:25
すご~い

お腹いっぱいが豪華ですね!

私は鮎解禁の日に頂いた(益田川)ので鮎ご飯を炊きました。

結構美味しく炊けたので近所のお年寄りにも御裾分けしました。

今年も鮎が食せたと幸せな気分でした(*^_^*)
Posted by 百恵 at 2008年09月18日 22:27
馬瀬のアユは美味しい 鮎に恋する旦那は‥。休みの日に仕事しない時以外はデート三昧釣果は
川魚で鮎は私の中でベスト1
Posted by さくら at 2008年09月18日 22:31
っかぁ~、うんまそうですね!
塩焼きもいいですが、
雑炊は最高ですよ~(笑)
いいすなぁ~。
Posted by エースエース at 2008年09月18日 23:28
すぐりさん
鮎、腹一杯たべましたよ
雑炊は白だし醤油と塩です
美味しいよ
Posted by パレット at 2008年09月18日 23:45
三児のあなたさん
かへる工房の鮎も美味しかったでしょうね
ヤナですか、自営業だと二人日一緒に出かけるのは大変ですよね
ご夫婦で行けるといいですね

じゃあ馬瀬へ来てください
Posted by パレット at 2008年09月18日 23:49
マコロンさん
鮎の骨酒したことないけど、今度やってみようかな
今日の鮎は卵は、まだ少ししか持ってなかったです
Posted by パレット at 2008年09月18日 23:52
まかゆれさん
こちらこそ、ありがとね!!
お花

やっぱそうか骨酒
もう少し涼しくなったら、やってみようかな
Posted by パレット at 2008年09月18日 23:56
キタロ〜さん
エヘヘ贅沢さして頂きました
秋の落ち鮎の季節です
Posted by パレット at 2008年09月18日 23:58
いいなぁ~
私もアユ大好きですよ。
ウチはアユはやらないので、友人からいただく地元アユが楽しみ!
やはり清流のアユは鯵が違いますね。
特に馬瀬のアユは美味しいそうですね!

お嬢さんはまだいらっしゃるの?
アユ堪能していかはったろうね^^
Posted by やまね at 2008年09月19日 08:13
鮎雑炊って、よだれが・・・
Posted by 名ユサイト管理人 at 2008年09月19日 10:07
海育ちの私は、鮎なんて「料理屋」でしか食べたことないの。
飛騨へ来て炭焼き山女(アマゴだったかも)の美味しさを知ったのよ!!
鮎もさぞ美味しいんでしょうね~♪

我が家は食費削減の為、シシャモやサンマばかりです(^^;
Posted by みみまま at 2008年09月19日 15:33
以下の皆様、返事が遅れてすみません(^^;
睡魔に襲われる日々で・・・・
これから張り切って、返事書きます!(^^)

ふれっちさん
旦那さん・・・・ぷぷぷ。相変わらず、いい味だしてますね~(^^)
ウチの旦那曰く、「一回はやらな、上手にならん」そうです。(25匹くらい放流したそう)
いつか来るよ、ふれっちさん家にも、鮎三昧の日が!

百恵さん
鮎ご飯って、作ったことないんですよ~。
焼いてから味付けして炊き込むのでしょうか?
鮎ご飯もおいしいですよね(貰って食べたことはあります 汗)
ご近所の方も、喜ばれたでしょうね(^^)

さくらさん
おいしいよね~、鮎♪
香りとホコホコした身が、いいよね~。
旦那さん、恋してるんだ~(^^)
「釣り」に(^^;


エースさん
やっぱ、塩焼きが一番だと思うけど、雑炊もいいね~(^^)
香りが出汁ににもついて・・・あ~、また食べたい!

やまねさん
娘は19日の夜のバイトに間に合う様に帰って、今度の火曜日にバイト終わってから、またこっちへ来ます・・・・・・・ガソリン代が・・・・(^^;
何やってんだか。
この日は、娘の友達も来て堪能して行きましたよ~!

名ユサイト管理人さん
おいしいよ~、鮎雑炊♪
又今度、子供さん連れておいでよ~(^^)

みみままさん
海育ち!憧れる~!
海が無いところにいると、憧れます(^^)
海なら、おいしいお魚いっぱい食べれるでしょうね~。
ウチも買う魚は、リーズナブルですよ!(^^;
Posted by パレット at 2008年09月21日 16:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。