ミゾソバ 

2008年10月08日
icon01

今日、日中は暑いくらいでしたねicon75

この前、ブログに載せた「ミゾソバ

今日の中○新聞の飛騨版に、紹介されてましたねicon46

今日、谷のミゾソバを見たら咲いているものがありました。

ミゾソバ 

蕾でいるときも、金平糖みたいで可愛いけど、小さい蕾が一つ一つ咲いても可愛らしいですicon81


ノーベル賞、化学賞も日本人の方が受賞されましたねicon92

昨日の物理学賞の「対称性の破れ」。

意味はというか、なんのことだかわからないけど、なんかカッコイイ「対称性の破れ」(笑)
スポンサーリンク

同じカテゴリー()の記事画像
ありがとう!佐川のお兄さん
咲いてた
咲いた~咲いた~
桜 咲いたよ
咲いてる
秋の新色
同じカテゴリー()の記事
 ありがとう!佐川のお兄さん (2017-05-21 13:15)
 咲いてた (2017-01-31 19:48)
 咲いた~咲いた~ (2016-04-07 20:57)
 桜 咲いたよ (2016-04-02 19:24)
 咲いてる (2016-01-04 22:40)
 秋の新色 (2015-10-19 20:01)

Posted by パレット at 21:44│Comments(10)
この記事へのコメント
実家の前の休耕田の一部がミゾソバ畑になってます♪
可愛いお花ですよね!

ノーベル賞はちょっと明るいニュースで嬉しいです☆
Posted by ふれっちふれっち at 2008年10月08日 22:56
この前見たのはまだ蕾だったのね。
かわいい花だね~♪
Posted by キタロ~ at 2008年10月08日 23:33
かわいい♪
あたしも写真とろ~っと!

明るいニュースうれしいね(^^)
なんたら粒子・・・・とかとか全然意味わからんけど。笑
Posted by まかゆれ at 2008年10月09日 00:07
 ほんと、金平糖のようで可愛い!

写真見てると食べたくなちゃう・・・・

 ノーベル賞、ビックな明るいニュースですね。

 物理全然駄目で訳わからんけど凄いことらしい(^o^)

日本人としてうれしいですね
Posted by 百恵 at 2008年10月09日 00:14
パレットさん、体調はよくなりましたか?

ミゾソバ、地味で可憐で健気に咲きますね?私も好きです^^

名古屋出身のノーベル賞お二人、出身中学が「富士中」とか「北山中」とかって紹介されてましたが、馴染みのある学校で親近感^^
あやかりた~いあやかりた~い^^
Posted by やまね at 2008年10月10日 00:09
ふれっちさん
群生してて、きれいですよね(^^)
かわいいお花です。

ノーベル賞は明るいニュースだよね・・・・他が暗くて・・・(^^;
Posted by パレット at 2008年10月10日 19:44
キタロ~さん
咲きました~(^^)
キタロ~に見てもらえてよかった。
Posted by パレット at 2008年10月10日 19:45
まかゆれさん
まかゆれさんの写真、楽しみにしてるね~(^^)

なんやら粒子・・・わからんさ~(^^;
でもなんか嬉しいな。ノーベル賞。
Posted by パレット at 2008年10月10日 19:47
百恵さん
金平糖の花みたいで、好きなんです(^^)

物理・・・・高校の物理でさえ、何がなんだか?
重力がGっていうくらいしか、覚えてないです(^^;
加速度の計算とか、したような・・・・???
先生、すみません。
Posted by パレット at 2008年10月10日 19:50
やまねさん
お陰さまで、体調はよくなりました(^^)

やまねさんは、名古屋に長いこと住んでみえたんですか?
私は、池下に2年ほど住んでました。
愛工大名電が近くだったけど、イチローとは年代の差が・・・(汗)
Posted by パレット at 2008年10月10日 19:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。