いちご大福と・・・

2009年02月03日
icon01

今日はいい日でしたicon92

お土産に頂きました。

いちご大福と・・・
    福寿庵さんのいちご大福

あっさり白餡のいちご大福でしたicon81

美味しかったですicon86


そして夜は、巻き寿司作りましたけど・・・・・・

あまりのヘタさに、笑えてきたface02icon10

いちご大福と・・・

具が真ん中じゃないし・・・(笑)

ってか、丸くないし・・・・face07

味はまあまあでしたface03
スポンサーリンク

同じカテゴリー(ちょっとしたコト)の記事画像
キリン一番搾り 岐阜編
先日のつづき
冬季限定
今朝の空
秋から冬に
秋の黄昏
同じカテゴリー(ちょっとしたコト)の記事
 キリン一番搾り 岐阜編 (2017-04-06 20:18)
 先日のつづき (2017-02-20 20:27)
 冬季限定 (2016-12-17 16:41)
 今朝の空 (2016-12-15 21:47)
 秋から冬に (2016-10-22 16:06)
 秋の黄昏 (2016-10-14 20:30)

この記事へのコメント
いいじんないのぅ
美味しいんだからぁ
Posted by 三児のあなた三児のあなた at 2009年02月03日 20:52
こんばんわ!

そうですよ!
愛情こもって、おいしかったら、最高ですよ♪

福寿庵のいちご大福・・・終了までにもう一回は食べたいなぁ♪
Posted by こめまるこめまる at 2009年02月03日 20:58
パレットさ~ん、お花届きました^^
ありがとうございます♪
枯らさずそだてれるのだろうか。。。
ちょっと質問があるので、後でメールします・・・。

今夜は、私も巻き巻きしましたよ~!
パレットさんお上手ですよ~!
Posted by りさぽん at 2009年02月03日 21:15
三児のあなたさん
これからちょっと修行します(笑)
あんまり巻いたことなかった(^^;
Posted by パレット at 2009年02月03日 21:55
こめまるさん
愛情・・・・込めたか???
忘れたかも(笑)
修行します(^^;

いちご大福、おいしかったです(^^)
Posted by パレット at 2009年02月03日 21:57
りさぽんさん
ありがとうございました!
メール、してくださいね!

りさぽんさんはとってもお上手です!!!
昨日のパンダといい・・・わたしには到底できません(^^;
修行します(^^;普通に巻けるように!
Posted by パレット at 2009年02月03日 21:59
今日は 本当に最高な誕生日だった。
ありがとう
最初に枯らすのは‥。私に違いないだろう‥。
てか‥馬瀬街道を高速道路並みの走りだったよね‥。車がいいやつやで?
巻き いい感じ(^^)
うちは‥。誕生日に母が太巻きを差し入れてくれた。 アリガタカッタ。
Posted by 桃 at 2009年02月03日 22:35
 巻き寿司美味しそぉ~

今日は私も太巻き寿司を作りました。

具は一応七品入れました(卵焼き・キュウリ・人参・椎茸・ちくわ・ズイキ・鮭フレーク)

 のりは一枚半で巻きました。どちらを向いて食べるんだたっけ!

まぁ食べればいっかぁ

もう立春!(~o~) 1月も無事に終わった
Posted by 百恵 at 2009年02月03日 23:47
パレットさん
アタシも付いて行きたかった
冬のうちに 馬瀬デビューしたい

パレットさんへの妄想は 膨らみます(笑)

百恵さんのズイキ!
気になります
かんぴょうみたいなかんじでしょうか?
Posted by マコロン at 2009年02月04日 08:23
作っただけえらい!
私は手抜き寿司(手巻き寿司を我家ではそう呼ぶ)
Posted by なっつ at 2009年02月04日 08:51
桃さん
こちらこそ、ありがとうね!
クリスマスローズは、夏は休眠期に入るから、春か秋に地面に植えてしまえば、ほぼほったらかしで育ちますよ。心配なことがあったら、メールしてね。

馬瀬街道は・・・・エヘヘ・・・・(^^;

太巻き差し入れ、よかったに!
お母さん、ありがたいね(^^)
Posted by パレット at 2009年02月04日 20:03
百恵さん
具が7種類も入ってるなんて~!
豪華ですね(^^)
のり1枚半使う・・・・そっか~、そうすれば太く巻けるんですね。
いろいろ勉強になります。
巻き寿司反省会(^^;

今日も暖かくて、春~!って一日でしたね(^^)
Posted by パレット at 2009年02月04日 20:05
マコロンさん
お互い妄想驀進しますか!(笑)
馬瀬へも遊びに来てくださいね~(^^)

百恵さんのずいき・・・ウチもズイキ、入れました。
甘辛く煮て。かんぴょうよりも味が濃いかも。
写真の茶色いのがズイキです。
おいしかったよ~♪
Posted by パレット at 2009年02月04日 20:08
なっつさん
いいじゃん!手巻き寿司!
写真見たけど、豪華だった(^^)
レポート、頑張ってね!
Posted by パレット at 2009年02月04日 20:09
マコロンさん

 パレットさんと同じです(^o^) ズイキ甘辛く濃いめに味付けます。
里芋の赤い茎の 皮をむいて(あくだらけになる)干してものです。
よね!パレットさん!

 知ったかぶりで・・・・

 お味噌汁に入れても美味しいですよ!
Posted by 百恵 at 2009年02月04日 20:37
お味噌汁に入れるのは、義母がやってますが(^^;

太巻きのは、初めてです☆
なんだか勉強になりました(^^)

百恵さんありがとうごさいました♪
Posted by マコロン at 2009年02月04日 21:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。