まずは・・・

2009年03月01日
icon01

昨日は名古屋へいってきました~icon61

まずは、一緒に行った友達の娘ちゃんが名古屋にいるので、合流して一緒にランチicon70

娘ちゃんは綺麗になっていましたicon92

今、美容師の専門学校へ行ってみえます。

バイトも頑張ってました(名鉄の地下のケーキ屋さん。友達と二人でバイト姿も見てきました。

忙しそうだったicon10


それから、この時期行ってみたかった「徳川美術館」icon93

「尾張徳川家の雛まつり」で、雅なお雛様を見てきましたicon81

お雛様も良かったけど、その他の展示物もホントに贅を尽くしている美しいものがいっぱいでした。

調度品や着物、刀の鍔など手仕事の素晴らしさに感嘆。

日本刀の刃の部分は、やっぱりちょっと怖かった。凄みというか・・・。

源氏物語の屏風や注釈本などの展示もあり、面白かったです。

結構見るものがあって、足が疲れました・・・icon10


昨日は、特別企画で「十二単着付教室」をやってましたicon111

まずは・・・

綺麗でした~・・・・・・が、重そうでしたicon10


スポンサーリンク

同じカテゴリー(ちょっとしたコト)の記事画像
キリン一番搾り 岐阜編
先日のつづき
冬季限定
今朝の空
秋から冬に
秋の黄昏
同じカテゴリー(ちょっとしたコト)の記事
 キリン一番搾り 岐阜編 (2017-04-06 20:18)
 先日のつづき (2017-02-20 20:27)
 冬季限定 (2016-12-17 16:41)
 今朝の空 (2016-12-15 21:47)
 秋から冬に (2016-10-22 16:06)
 秋の黄昏 (2016-10-14 20:30)

Posted by パレット at 10:45│Comments(2)ちょっとしたコト
この記事へのコメント
( ̄δ ̄#) ほぉー
パレットさん、徳川美術館に行かれたですか!
ワシ、地元に近いとこに居ながら
徳川美術館は言った事ありません。
前から一度行ってみたいなと思っていたところでした。
たしかに今は雛人形の時期!
近いうちに行ってみます!
コンサートも行ったんですよね?
よかった?楽しめました?
って・・・・聞くだけヤボだよね~~~?(笑)
Posted by (  ̄∀ ̄ )にやりねも at 2009年03月01日 11:04
(  ̄∀ ̄ )にやりねもさん
徳川美術館良かったですよ
ねもさんも行ってみて下さい


コンサートは…
今書き中
楽しんできましたよ
Posted by パレット at 2009年03月01日 12:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。