牡蠣

2009年03月04日
icon02

私は、初めて牡蠣フライを食べたときのショックから、なかなか牡蠣は食べられませんでしたicon15

でも、なんだか美味しそうだな~と思ったり・・・・・

そんなところへ、宅配便で送られてきましたicon27

牡蠣

岡山産の牡蠣icon93

主婦として、なんとかせねばいけませんicon10(大袈裟)

焼いてみました

牡蠣

食べてみたら・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・

おいし~いface08icon93

やっぱり新鮮って素晴らしいicon92

これからは、牡蠣料理に挑戦していきたいですface02


スポンサーリンク

タグ :牡蠣
同じカテゴリー(くらし)の記事画像
萩原 四美ナリエ
久しぶりです
トマトちゃん家のプチトマト
森の宝島 in はぎわら
子ヤギが産まれました
コンテツご飯
同じカテゴリー(くらし)の記事
 萩原 四美ナリエ (2017-07-29 20:57)
 久しぶりです (2017-07-03 20:39)
 トマトちゃん家のプチトマト (2017-06-27 22:21)
 森の宝島 in はぎわら (2017-06-02 20:15)
 子ヤギが産まれました (2017-05-28 21:43)
 コンテツご飯 (2017-05-15 19:02)

Posted by パレット at 20:31│Comments(10)くらし
この記事へのコメント
海のミルク 美味しそうです(^^) えっ?苦手だったんですか?
岡山県って海があるんやな‥。私は日本人でしょうか? 謎
Posted by 桃 at 2009年03月04日 20:53
桃ちゃん
苦手やったんやさ(^^;
カキフライ初めて食べて、ガブって噛んだ・・・・
半分になったカキフライの断面を見て・・・・「もうダメ」と思ってしまった。
味ではなく、見た目でダメになってしまいました。
でも、今なら大丈夫。
味重視・・・・・ってか、おばちゃんになったからか(?)
岡山・・・海、あるんやろうな(^^;
Posted by パレット at 2009年03月04日 21:08
拙者は牡蠣が苦手でございます。
柿は好きなんだけどね~~~
フライはなんとか1つくらいは食えるかな・・・・
なので生なんてとてもとても!です・・・・(汗
Posted by (  ̄∀ ̄ )にやりねも(  ̄∀ ̄ )にやりねも at 2009年03月04日 21:11
食べたい!!!
炭焼きしてみたいよん♪
Posted by 三児のあなた at 2009年03月04日 21:57
ねもさん
私も生はまだ食べたことないです(^^;
どうなんだろうね~、生。
今度、挑戦してみますか!?
Posted by パレット at 2009年03月05日 19:38
三児のあなたさん
初めて、牡蠣をおいしいと思いました。
あなたさん、食べ放題行きたいって書いてみえたもんね(^^)
炭焼きなら、また格別でしょうね!
Posted by パレット at 2009年03月05日 19:39
お久しぶりです(^^)

牡蠣を貝からはがすのって大変じゃなかったですかぁ~?
アバウトな私は、蒸し器で蒸し牡蠣にします。

たくさん頂いた時は、わが家のラッコたちに食べさせるには、これが一番簡単で美味しくいただけてしまいます。

新鮮な牡蠣ならきっとおいしかったでしょうね(^^)♪
Posted by マコロン at 2009年03月05日 20:34
マコロンさん
お久し振りです!
ちょっと今日、マコロンさんやRさん、元気かな~?なんて思ってたんですよ。

牡蠣をはがすのはやったこと無かったので、旦那にやってもらいました(^^;
説明書見ながら・・・・・。
蒸す時は、殻のまんま蒸すのかな?
その方が簡単なのかな?
牡蠣を殻ごと貰ったの、初めてだったので、無我夢中でした(笑)
美味しかったです。
また誰か、くれないかな~(自分で買う気はナイ 汗)
Posted by パレット at 2009年03月05日 23:14
また誰か、くれないかな~(自分で買う気はナイ 汗)
↑これには、笑えました(^^)
同感です(笑)確かに無我夢中!

殻つきのままそのまま蒸し器に!
痛い思いせず殻は、簡単にはがれますよ~

初めていただいた時は、剥き身をくれぇ~!なんてね(^^;

炭火なら上手くいくかもぉ~
家庭では、貝のまま焼くのは、すご~く苦労したので(汗)
もう最近では、蒸し牡蠣にしてレモン汁です♪
Posted by マコロン at 2009年03月06日 10:21
マコロンさん
ありがとうございます!(^^)
蒸すと、簡単に開けられるんですね。
今度やってみます!(誰かくれたら 笑)
Posted by パレット at 2009年03月06日 19:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。