鴨P

2007年07月02日
icon03のちicon02のちicon01

鴨P

久し振りに田んぼへ行ったら、鴨P大きくなっていましたicon14 
もう立派なオ・ト・ナicon93 とでも言うかのように、悠々と泳いでいましたface01 
なんだか、鴨の成長日記みたいになってしまっていますが、稲(ひとめぼれ)も株が大きくなり育っていますface01
今年は、肥料も化学肥料ではなく、有機肥料を入れましたicon114

まぜひかり(こしひかり)栽培の田んぼには、岐阜クリーン農業の看板が立っていますicon110

鴨P


スポンサーリンク
同じカテゴリー()の記事画像
今年の思い出
リオオリンピックへ!
わらしべ長者
もうじき
どう使うか?
わらしべ長者(笑)
同じカテゴリー()の記事
 今年の思い出 (2016-12-14 18:00)
 リオオリンピックへ! (2016-07-24 21:00)
 わらしべ長者 (2014-10-08 20:57)
 もうじき (2014-09-13 20:57)
 どう使うか? (2012-04-05 20:57)
 わらしべ長者(笑) (2011-10-17 20:30)

Posted by パレット at 21:48│Comments(6)
この記事へのコメント
鴨Pさんすごく大きくなりましたね、驚きっ!
美味しいお米ができますように・・・!
Posted by コバ at 2007年07月02日 21:59
私の好きな黒鴨Pは、もうみんなとなじんて解んない位でしょうか!
がんばれー黒鴨Pーっ!
Posted by FROG EXES at 2007年07月02日 22:55
コバさん
鴨大きくなりました(^O^)
米はまだまだこれからです!台風などこないといいのですが、こればっかりはねぇ(^^ゞ
Posted by パレット at 2007年07月03日 00:02
frog exesさん!?
黒鴨Pもそれなりに大きくなり、遠くにいると稲に隠れてしまいますf^_^;
頑張って働いてくれてますよo(^-^)o
Posted by パレット at 2007年07月03日 00:09
「岐阜クリーン農業」
農薬や化学肥料を3割減・・・っていう施策ですね?手間がかかって大変と思いますが、頑張ってくださいね。

鴨P、もうヒナって感じじゃありませんね、大人っぽくなった!

パレットさんのところはコシヒカリも一目ぼれもできるんですね。
私、素人だからよくわかりませんが、うちの辺りは(標高800)あきたこまちか高山もちにしなさいって言われてます。

米作りって、奥が深いですね。
Posted by やまね at 2007年07月04日 00:48
やまねさん
標高800って・・・すごい。どこら辺にお住まいなのでしょう?(だいたいで)
せせらぎ街道の近くなんでしょうか?西ウレ峠の下のへんとか?

米はじいちゃんが張り切って作っています(^^)
私は経過を見てるだけだけど、覚えていかないといけませんね(^^;
Posted by パレット at 2007年07月04日 22:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。