絶滅の危機!?

2010年10月18日
icon01

このところ、秋明菊の出荷も落ち着いてきたんですが、

今までコンスタントに作ってきて、そんなに高くは売れなかった花が

急に注文が入ったりして、何事か!?と思ってインターネットで検索してみたら・・・・・

NHKスペシャルで「絶滅の危機」と放映されたらしいです。

イングリッシュゼラニウム  ペラルゴニウム シドイデス ですicon103

絶滅の危機!?

ずっと前から細々と作っていました

9月に市場に出した時は、泣けるくらい安かったですicon11

なんでも、根っこが風邪薬になるそうで、ヨーロッパの製薬会社が原産国の南アフリカで

乱獲し、絶滅の危機なんだそうです。

というか貧困層の人にとっては、収入源なんだそう。


そんなこととはつゆ知らず、地味だけどビロードのような花びらがかわいいな

と思い育ててきました。

絶滅の危機!?

春から秋にかけて咲く花なので、もう残りは少なくなってしまいました。

又来年作るつもりですが、このブームは続いているか・・・謎です。
スポンサーリンク

同じカテゴリー()の記事画像
ありがとう!佐川のお兄さん
咲いてた
咲いた~咲いた~
桜 咲いたよ
咲いてる
秋の新色
同じカテゴリー()の記事
 ありがとう!佐川のお兄さん (2017-05-21 13:15)
 咲いてた (2017-01-31 19:48)
 咲いた~咲いた~ (2016-04-07 20:57)
 桜 咲いたよ (2016-04-02 19:24)
 咲いてる (2016-01-04 22:40)
 秋の新色 (2015-10-19 20:01)

Posted by パレット at 20:58│Comments(2)
この記事へのコメント
お花にも流行りがあるんですね。
小さいけど上品なお花ですね♪

ところで、猫迎えたんですね!!
見逃してました!!
ゴンちゃんの具合はその後どうですか?
Posted by みみまま at 2010年10月19日 10:45
みみままさん
そうですね~。流行に乗りたいです(笑)

今年の5月に、捨てられそうなところを縁あってウチに来てくれた
ごんざぶろうです(^^)
その後、元気です!
よく食べ、よく寝て、悪さしてます(笑)
Posted by パレット at 2010年10月19日 21:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。