進歩!

2007年12月19日
icon02

夕べは読み聞かせの練習でしたface01

12月はスクリーンに絵本を写して、音楽も入れたりしてやりますface02

いつもは一人で2学年ずつ読むのですが、今月は全員でやるので、練習も大変ですicon10

先週、初めて全員で練習したのですが・・・・・まだ、なんだかバタバタしてる感じicon10

夕べの練習・・・1回目、まだみんなぎこちない感じicon11 やばいかも。先生からも、イントネーションや、読みかたの注意多数face07

練習2回目・・・・・なんと、先生に言われても直らなかったところが・・・・直ってる!face08 文を読むのも、豊かな感じになっていましたface05

すごいな~、みんなicon14

すごい、進歩!face02

40代以上のメンバーばかりだけど、「進歩」しているって、素晴らしいicon92

私は、今回、音響担当なので、偉そうにみんなの様子を語っているのですface03

明日も、練習ですicon21

子供達、楽しんでくれるといいな~face01

でも、お話はちょっと怖い「ヘンゼルとグレーテル」ですface03

夕べの練習終わりに、見上げた空の月ですicon72

進歩!
スポンサーリンク

同じカテゴリー()の記事画像
嬉しい花餅
読み聞かせ
馬瀬小学校へ読み聞かせ
料理づいてる
馬瀬 野原のミュージアムで
12月のビッグイベント
同じカテゴリー()の記事
 嬉しい花餅 (2017-12-27 19:58)
 読み聞かせ (2017-03-21 20:57)
 馬瀬小学校へ読み聞かせ (2016-12-22 17:19)
 料理づいてる (2016-12-11 14:32)
 馬瀬 野原のミュージアムで (2016-11-20 13:01)
 12月のビッグイベント (2015-12-18 20:57)

Posted by パレット at 21:13│Comments(12)
この記事へのコメント
進歩できるってすごいですよね!
そして、自分の進歩に気づけるパレットさんも、
とっても素敵だと思います。
私も、素敵な自分になれるよう進歩していきたいです!
Posted by いちご at 2007年12月19日 21:21
パレットさん、いいなあ~
子供たちに素敵なプレゼントができて・・・
すごいプレゼントですね。心にきっと残る・・・
本番、うまくいくと良いですね(^^
Posted by コバコバ at 2007年12月19日 21:40
いちごさん
進歩してるのは、皆だから・・・(汗) 私は、BGM担当なので、冷静に聞いてるの(^^;
いちごちゃんは、いっぱい、進歩できるよ!お芝居もがんばってね(^^)
Posted by パレット at 2007年12月19日 22:13
コバさん
なんとか続けて、今年で8年目です(^^)
子供達は一生懸命聞いてくれるので、励まされます。
本番、頑張ります(^^;
Posted by パレット at 2007年12月19日 22:15
昨日は、練習でブログが更新されなかったんですね☆
進歩、いつも前向きで行きたいと思ってるケド、なかなかタイヘン(>_<)
パレットさん仲間素晴らしい☆
子供たち、幸せですねo(^-^)o
Posted by ドラゴンママ at 2007年12月19日 23:56
ドラゴンママさん
そんな大したことでないんやよー(;^_^A  うーん、子供達が色々悩んだ時、本が近くにあってくれたら…と思って。小学生の時は、とにかく本を楽しんで欲しいのです(*^_^*)
Posted by ぱれっと at 2007年12月20日 00:18
色々あると思うけど、8年も続けてみえるってスゴイです。

ところで、JAの会報に、さんまぜ工房さんが紹介されてましたが、ひょっとしてチェックの服を着てらっしゃるのは、パレットさん?
Posted by かぜやかぜや at 2007年12月20日 12:55
こんにちは。

暖かい励ましのお言葉ありがとうございますm(__)m
ちょっとづつ充電しながらまったりやっていこうと思います。


読み聞かせも大変なんですね。
飛騨弁の独特なイントネーションはなかなか直しにくいですし。。。
それでも少しずつの進歩を喜び合う仲間がいて、楽しみが少しずつ増えてくる感じがして、自分にとってもプラスの経験になっていきますよね(^^)
Posted by ぶーさん at 2007年12月20日 13:13
進歩って 私の中では懐かしい響きです。(*_*)
進歩…やった甲斐もあるし頑張ろって気分にもしてくれる…。いいですねぇ〜。夜空を見上げる…そんな気分に心もニッコリかな。
8年も…。続けるって事はスゴイ事!本番に向けて…みんなの笑顔楽しみに…ファイッウ〜です。(*^^*)
Posted by さくら at 2007年12月20日 15:14
かぜやさん
JAのさんまぜの写真、残念ながら違います(^^;
足下にあるのは、ウチのチェッカーベリーですが・・・(^^;
私はさんまぜへ、花を持っていくことはありますが、お店の手伝いはしていません。
でも、この中に読み聞かせのメンバーが3人います(^^)
Posted by パレット at 2007年12月21日 00:04
ぶーさん
こんばんは。まぁ、ぼちぼちいきましょう!(^^)
そうですね、飛騨弁はなかなか抜けません・・・・汗。
本番は、ドキドキです(^^;
Posted by パレット at 2007年12月21日 00:06
さくらさん
そうなのよ~、最近は退化することはあっても、なかなか進歩することはないですからね~(^^;
みんなすごいです(^^)
さくらさんも、進歩して見えるんやと思いますよ。なかなか、日々の中で見つけるの難しいけど(私も含めてね)。
進歩してると思って、行きましょう!
Posted by パレット at 2007年12月21日 00:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。