敬老会

2011年09月16日
昨日は、馬瀬の敬老会でした。

毎年75歳以上の方を招いて、行われているんですが

今年は、初めて読み聞かせをやってくださいと言われ、行って来ました。

米寿のお祝いや、老人会の表彰などの後に、第二部があり

保育園の踊りと歌、津軽三味線の演奏、民謡などの中で、

読み聞かせってちょっと不安でした。

どんな本を読めばいいか・・・から、悩んで時間の関係もあって

楽しい絵本がいいかな?ということになり、

長谷川義史作「いいからいいから3」にしました。

敬老会

スクリーンに絵本を映して、5人でやりました。

読んでるうちに、笑い声があったり、「いいからいいから」と

そっと言う方があったり、なかなか良かったと思います(^^)

人生の先輩方に、読むのは心配もありましたが、

ひととき、子供の頃に戻って貰えたような気がします。




そして、この前の「案山子」ですが、岐阜ブログの道の駅コンシェルジュさんの

日記に写真と、面白いコメントが載ってました(^^)

紗恵さん、お知らせありがとうございました(^^)
スポンサーリンク

同じカテゴリー()の記事画像
嬉しい花餅
読み聞かせ
馬瀬小学校へ読み聞かせ
料理づいてる
馬瀬 野原のミュージアムで
12月のビッグイベント
同じカテゴリー()の記事
 嬉しい花餅 (2017-12-27 19:58)
 読み聞かせ (2017-03-21 20:57)
 馬瀬小学校へ読み聞かせ (2016-12-22 17:19)
 料理づいてる (2016-12-11 14:32)
 馬瀬 野原のミュージアムで (2016-11-20 13:01)
 12月のビッグイベント (2015-12-18 20:57)

Posted by パレット at 20:56│Comments(2)
この記事へのコメント
読み聞かせご苦労様です。

皆さん喜ばれたでしょうね。
Posted by 里の黒松 at 2011年09月16日 23:05
里の黒松さん
喜んでもらえたら、嬉しいです
どうやったんやろう?
Posted by パレット at 2011年09月17日 20:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。