2013年12月18日
今日も今日とて、読み聞かせの音探し~emotion18

夕べは一つのお話のBGMをだいたい完成させたので、今日はもう一つのお話のBGM探し。

もう一つは日本の民話なので、馬瀬の子供太鼓の鉦を借りてきました。

鉦

うまくいくといいな~face06

さ、これから絵本に合わせてBGMをどのくらい流すか、考えますtransportation06
スポンサーリンク

同じカテゴリー()の記事画像
嬉しい花餅
読み聞かせ
馬瀬小学校へ読み聞かせ
料理づいてる
馬瀬 野原のミュージアムで
12月のビッグイベント
同じカテゴリー()の記事
 嬉しい花餅 (2017-12-27 19:58)
 読み聞かせ (2017-03-21 20:57)
 馬瀬小学校へ読み聞かせ (2016-12-22 17:19)
 料理づいてる (2016-12-11 14:32)
 馬瀬 野原のミュージアムで (2016-11-20 13:01)
 12月のビッグイベント (2015-12-18 20:57)

Posted by パレット at 20:57│Comments(6)
この記事へのコメント
すごいなぁ~~そんな音響効果までやっているなんて

子供も イメージがふくらんだり わくわく感がでたりして

喜ぶことでしょうね・・・・・・

そんな お話を聞いた子らは ずっと 覚えていてくれるよね・・・・
Posted by ineine at 2013年12月18日 21:28
家の母が読み聞かせを聞いたことがあるっていってたよ
音響もいろいろと考えられて楽しそうです。
馬瀬にも子供太鼓があるんだね。
そうか、確か祭がこっちよりすごかったような気がする
Posted by BiscuitBiscuit at 2013年12月18日 21:37
ineさん
子供達、喜んでくれるといいな~(^^)
覚えててくれてるといいな~・・・(笑)
でも忘れてしまっても仕方ないけど。
そんなこともあったな~程度でもいいです(^^)
Posted by パレットパレット at 2013年12月19日 20:44
biscuitさん
お母さん、聞いてくださってたんやね!
一昨年、馬瀬全体の敬老会があったとき、やりました。
「いいから、いいから」という、おもしろい絵本でした。
Posted by パレットパレット at 2013年12月19日 20:48
やりがいあるやろーなぁ〜本格的やし
みんな楽しみに待っててくれるわぁ〜
Posted by 7bey at 2013年12月20日 01:43
7beyさん
ちょっとでもいい感じになるといいな~(^^)
がんばります!
Posted by パレットパレット at 2013年12月21日 18:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。