じんじん

2014年10月21日
私も馬瀬で読み聞かせを始めて、14年になるのですが、

この度、下呂市の読み聞かせのグループで映画「じんじん」を

上映することになりましたdeco10

じんじん

「じんじん」公式サイト

今の時代、親子のコミュニケーションが取りづらいこともあります。

そんななか、この映画の企画・主演をされた大地康雄さんの

「どの人も親に愛された記憶こそが後の人生を生ききる力の根源になるのです」

というメッセージが、ひしひしと感じられる映画です。

これからの子どもたちに、私達大人が何をしてあげられるのか、何を残してあげられるのか。

多くの方にご覧になって頂き、考えていただくきっかけになればと思いますemotion11

きっといろんなことが、大切に思えてくることと思います。


     上映会   11月15日(土) 下呂市萩原町 星雲会館 天慶の間
             開演時間 ①10:30
                    ②13:30
                    ③19:00
             入場料:前売り 一般 1,000円  小・中・高 800円
                  当日  一般 1,500円

   尚、この下呂市のチケットは、飛騨市神岡町公民館(11月29日)、
   飛騨市文化交流センター(11月30日)、
   高山市民会館(12月13日)の会場でも 使うことができます。

   お問い合わせは、お気軽にオーナーメールしてくださいface01  


スポンサーリンク

同じカテゴリー()の記事画像
嬉しい花餅
読み聞かせ
馬瀬小学校へ読み聞かせ
料理づいてる
馬瀬 野原のミュージアムで
12月のビッグイベント
同じカテゴリー()の記事
 嬉しい花餅 (2017-12-27 19:58)
 読み聞かせ (2017-03-21 20:57)
 馬瀬小学校へ読み聞かせ (2016-12-22 17:19)
 料理づいてる (2016-12-11 14:32)
 馬瀬 野原のミュージアムで (2016-11-20 13:01)
 12月のビッグイベント (2015-12-18 20:57)

Posted by パレット at 21:01│Comments(5)
この記事へのコメント
14年も続けてみえるの素晴らしいなぁ~~~
Posted by 7bey7bey at 2014年10月22日 05:29
7beyさん
何とか続けてこられたのは、子どもたちが一生懸命聞いてくれたから~(^^)
これからも、ぼちぼち・・・。
Posted by パレット at 2014年10月22日 18:47
もう14年にもなるんですね。

大きくなった子たちも懐かしい思い出になっていますね。


私もマンドリンの仲間たちと老人施設を訪問し出して17年経ちました。

旅立たれた人たち、冥土への土産になったかな。
Posted by 里の黒松 at 2014年10月22日 20:58
昨日子供がチラシを持ち帰りました。なかなか本を読んであげられない日常に心のゆとりが無いことを感じます。是非見に行きたいです!
Posted by くまポンくまポン at 2014年10月24日 08:46
>里の黒松さん

マンドリンも演奏されるんですね~。

少しでも、思い出になってくれるといいな~と思います。


>くまポンさん
コメントありがとうございます(^^)
いい映画ですので、楽しく見てください~(^^)
当日はお手伝いしてます。
Posted by パレット at 2014年10月31日 19:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。