年に一度の

2014年12月16日
今日は、年に一度の小学校全校への読み聞かせでしたemotion20

全校生徒の前で、スクリーンに絵本を映して、会員全員で読みました。

年に一度の

今年読んだ絵本は、「さよなら エルマおばあさん」

年に一度の

エルマおばあさんが、病気を受け入れ、死を受け入れ、

生きていく一年間を追った写真絵本です。

年に一度の

飼い猫のスターキティの目線で描かれていますanimal12

なので・・・・・余計泣けます。

子どもたちも、真面目に聞いてくれました。

年に一度の

寒い夜の練習に参加してくれた会員の皆さん、ご苦労様でしたemotion11

子どもたちの心に、何かしら想いが残ってくれるといいな~と思いますface06


今日の午前中は、すごい雪降りweather04

午後からは雨になり、めっちゃ重い。

昼からは、ハウスの間に溜まった雪を踏みつけましたhand&foot06

庭の雪もベッショベショemotion06

年に一度の

もう降らないでほしい!


えれぇ


スポンサーリンク

同じカテゴリー()の記事画像
嬉しい花餅
読み聞かせ
馬瀬小学校へ読み聞かせ
料理づいてる
馬瀬 野原のミュージアムで
12月のビッグイベント
同じカテゴリー()の記事
 嬉しい花餅 (2017-12-27 19:58)
 読み聞かせ (2017-03-21 20:57)
 馬瀬小学校へ読み聞かせ (2016-12-22 17:19)
 料理づいてる (2016-12-11 14:32)
 馬瀬 野原のミュージアムで (2016-11-20 13:01)
 12月のビッグイベント (2015-12-18 20:57)

Posted by パレット at 20:57│Comments(2)
この記事へのコメント
恒例、年末の一大イベント
子どもたちも楽しみにしとるやろな
お疲れ様でした

雪・・・雨で重い・・・
ほんと、マジ勘弁
あのザクザク道、運転するのも怖いし・・・"(-""-)"
Posted by カリメロ姐さんカリメロ姐さん at 2014年12月17日 00:12
絵本の内容、想像しただけで泣けてきそうですウル(T-T*)ウル
子供達もこうして、心に残るお話を心で感じ取って感動する心を養っていってほしいですね☆
今日の雪は参りました~!(>_<) でも・・大家さんがめっちゃいい機械買ってきて、ががーーーってかいてくれたので無理に手首使わず助かりましたε=(´ο`*) やっぱ機械に勝るものはない!(笑)
Posted by みぃ✿みぃ✿ at 2014年12月17日 00:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。